2017年09月15日

石倉誠

お久しぶりです。

2017年09月15日

石倉誠


こんにちは!!!石倉です!!!久しぶりの投稿です(^ν^)

先日約一週間のお休みを頂いて、リフレッシュしてきました✨ ありがとうございました!!!

六日間くらい、ずっと関西の方にいたんですが、音楽フェスやら、ご飯やら、友達やら、買い物やら、たーくさんリフレッシュさしていただきました。。

リフレッシュしたと思った最終日、帰り際、何か忘れていると思ったんです、、、

お み や げ。。。

島根の田舎で頑張っているスタッフ達に、どれを選べばいいか悩みました。今お店は先輩が多いので、後輩なりにいろいろ考える訳です🤗 このお菓子、甘すぎるなぁ、量が少なすぎるなぁ、多すぎるなぁ、値段安いなぁ、値段高いと気を使わせるかもなぁ、、いろんなことを推し量る訳ですよ!後輩ってのは!笑

そんな時に目にかかったのが、これ!!!


忖度まんじゅう。。ちょっと前に政治、国会で話題になった[忖度]✒️

忖度→人の心を推し量ること。相手の心を読み取る。

(…..丁度、今まさに、自分がお土産を買う時に、忖度してる?????)

これだ!!!しかし、これを買おうと思ったんですけど、、これを買ったら、先輩方、意味深に考えないかなぁ????そんなことないのに後輩はなんか思ってるんかなぁって思わせてしまうかもなぁ、大丈夫かなぁ?、、、、[忖度]して、ありきたりな普通のクッキーを買っちゃいました!笑

ゴマをすることと、忖度することは違いますが、どちらも得意だと思います!結構それを、売りにしてます!!!石倉です!笑

リフレッシュして、充電できたので、また次のリフレッシュまで頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

ちなみにラッシュボールっていうフェスに行きました。一日中、お酒ばっか飲んでました!この写真から、石倉を見つけれた方おられたら、 また教えてください!あと三ヶ月しかないですけど、今いい事ありますよ!笑 

2017年08月25日

松本謙也

美容師って

2017年08月25日

松本謙也


こんにちわ

スタイリスト松本です


今日は一歩踏み込んだ内容にしたいと思います。

テーマは「美容師同士って仲の良さどうなってるの?」です


青春みたいな写真かましてるけど実際仲悪いんじゃないの?とか気になってる人っていらっしゃるんじゃないかと思います。

僕もほかの美容室とか行くとそんなとこばっかり見ます。

「絶対この人達仲悪い」

「この人裏では後輩にボロクソ言ってそう」

そんな事を想いながら施術を受けてたりします。

僕は何を言っているんでしょうか


それでは写真右のおネエ石原に焦点を当ててみましょう。

僕と同じポジションでスタイリストです。

僕が先に入社して石原は少し後に入っています

そして石原は僕の三つ上です。

最初は思ってました

「絡みづらい」

「上からグイグイきたらどうしよう」

でも同じポジションとして切磋琢磨しあっていかなくてはならないと

それからは距離が縮まり僕のおしりを触ってくるようになりました

改めておネエだったんだと

そう思いました。

まとめるとカノエ松江はみんな仲良しです。

朝礼や終礼ではみんなで楽しく談笑しながら明るい雰囲気で行ってます。

雨でジメジメしていますが今日も頑張っていきましょー!

2017年08月24日

勝部光博

新生活

2017年08月24日

勝部光博


こんにちは、勝部です!
奥さんと子供が帰って来て約一週間がたちました!!
夜泣いたり、朝早くから泣いてたりであやすのに一苦労…
どうしたら泣き止むのか日々格闘中でイクメン頑張っております!
けど、可愛すぎる(o^^o)
毎日帰って子供の顔を見ると癒されます♪♪


最近笑うようになってさらに可愛い😍

たくさんのお客様に笑顔になっていただけるよう僕も頑張ります♪♪

2017年08月20日

松本謙也

お盆休み

2017年08月20日

松本謙也


こんにちわ!

スタイリスト松本です!

先日Instagramを見ていたら


アシスタントの野津に晒されていました。

なんという雑な…

これ振り向き様に撮られましたからね

お客様に入る時にお客様に

「生田斗真に似てるんですよ」っていっつも言う野津なんですが

自分が似てるとは思ったこともなくて

ただただ自分のハードルが上がるという生き地獄をよく味わっているカットが得意な松本ですこんにちわ。

今週の月曜日火曜日は二連休でお盆休みをいただいていました

​​

こんな動画を撮ったり(かなりふざけてます)

嫁の実家でお寿司を食べて

自分の実家で焼肉を食べて

自堕落な生活をしていました。

しっかりお墓参りもして充実したお盆休みを満喫しました。

今は実家で暮らしていないのでやってないんですが。

毎日仕事に行く前に仏壇に手を合わせてから出勤していました( ̄人 ̄)

外人みたいな顔してますが日本人としての文化というかそういうものをすごく大切にしたいという考えです。

たまには真面目な事を言ってみました。

ということでご先祖さまも見守ってくれてると思うので今日も元気に頑張ります!

2017年08月16日

槇原由美子

8月も折り返しですね!

2017年08月16日

槇原由美子


お盆過ぎて、涼しくなったような…

気のせいのような……

今年は熱中症になったというお客様の

話もよく聞きました🙈💦

8月後半もきっと暑い日が続きますので、

熱中症気をつけながら、

お出掛けとか、

夏フェスとか、

気をつけましょうね😆☀️


先日、広島で大会があり山口スタッフの応援に行ってきました!!

ステージに上がった御三方!!

お疲れ様でした🙇‍♀️

きっと準備とか大変だったのではないでしょうか…
手作りうちわを作ったのですが、

見えなかったようです😂😂笑

でも!!最後にその手作りうちわで写メ撮ってくれた…優しい……😂✨
うちのお店、スタッフの人数が沢山居るおかげで刺激を受けっぱなしです💪⚡️

切磋琢磨しながら、松江も盛り上げて行きたいですね…😏✨✨

2017年08月16日

松本謙也

教えてみた

2017年08月16日

松本謙也


こんにちわ!

スタイリスト松本です!


少しでも顔を覚えてもらうために当分この写真貼ります。

ということで本日は「美容学生時代バイトばっかしてたくせして現役美容学生にカット教えてみた」の巻です

もう本編全部言っちゃった…
実はご存知なお客様もおられたかもですが、10日間インターンシップで松江理容美容専門学校から2人の学生、曽田君と大西さんに来てもらってました。

やはり学生というのはいいですね、熱を感じます。

「なにかやることないですか!?」

この言葉自分もよく言ってたなーって思います。

そう言われた時って「えーーっとね今はなにもない…」ってなるあるあるがありますよね笑

わかりますよ…今うなずいた人いますね

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

POISON
ということで学生達2人に最終日目前にスタイリスト陣が2人の技術チェックをするというなんとも面白いイベントをやってみました
しかもかなり緊張感バリバリです。

見てわかる通りこの囲まれ方はヤバいです

自分が学生だったらと考えるとマジで嫌です。

でも彼らはやってのけました。

そして終わったあとは僕達のアドバイスを


石原がドヤってますね

多分この時「自分が熊と闘うとしたらまず後ろからいくね」って言ってます。


おっと…僕もドやってますね

僕はこの時学生に逆に指導されてます。

「あ、左長いっすかね?すいやせん!」つって

改めて見るとすごい髪濡れてますよね僕

冗談はさておき、曽田くんと大西さんは僕達のアドバイスを熱心に聞いていました!

そしてなんと毎週木曜日にレッスンをしているのですが

参加したいです!と言ってもらえてとても嬉しかったです!

またこのブログで2人が登場するかもしれません♪

僕も楽しみです♪

それでは今日はこのへんで(:3_ヽ)_♪

2017年08月14日

勝部光博

お盆休み

2017年08月14日

勝部光博


こんにちは!

勝部です^ – ^
12日から16日までお盆休みいただいております!

京都へ奥さんと息子を迎えに来てまーす(^ ^)

1人での生活も終わります。

5月から3ヶ月頑張りました笑

ちゃんと起きました!

弁当も頑張ってつくりました!

掃除も頑張りました!
その時は長く感じたけど終わってみると早く一瞬でした‼︎

これからは新たに3人での生活が始まります♪♪

大変な事もたくさんあるとおもうけど一日一日を子供と成長しながらワイワイ楽しく過ごせたらいいなと思います(^ ^)


稟久が色白だし、今年外に出てなくて全然焼けてないのに俺めっちゃ黒く見える笑

2017年08月13日

松本謙也

実は…な話

2017年08月13日

松本謙也


こんにちわスタイリスト松本です

皆さんご存知ですか?
野津が​

ショートにイメチェンしてるんです


今馴染んできて最高にお洒落になっています。

僕が切ってあげました。

ファッションもお洒落な野津は

いい感じでモードな雰囲気醸し出してくれています。


あ、石原さんでした

このポーズ母ちゃんみたいだなぁ…

いや、石原さんっておネエじゃないんですけどちょいちょい写真写りおネエ感が出るんですよ

例えばこちら


よーく見てください


ソファでカップルが映画見てますみたいに写ってるんですよ

なに、勝部さんの大きな肩にもたれかかってリラックスしとんすか、絶対映画のジャンルラブコメでしょ

すいません話が大分それて自由にやってしまいました。。

ということで


野津を見かけたら「ショートかわいいね」ってさりげなく話しかけてみてください。

「ウヘヘ」って言ってよろこびますので。

それでは現場からは以上です!

2017年08月11日

秋山綾音

山の日

2017年08月11日

秋山綾音


山ファッションを取り入れよう

かと思ってたけど朝考える

暇がなかった秋山です(*´꒳`*)

ここ最近休みは常にどこかに

出かけてます(*゚▽゚*)✨

とりあえず食‼︎‼︎
ランチ♡ランチ♡ランチ♡ぇ。
美味しい物を食べて飲んで

それが今一番幸せ(*´∇`*)わら

あ♡スパキャンペーンはじまってます✨

スパ興味ある方はこの機会に是非╰(*´︶`*)╯✨

2017年08月10日

松本謙也

意外な経歴シリーズ

2017年08月10日

松本謙也


こんにちわ!スタイリスト松本です!


僕には実は意外な経歴があります


極真空手の組手部門で鳥取県1位になった事があります。

極真空手はご存知の方はご存知だとは思いますが

それはそれはもうしんどいフルコンタクトの顔以外なんでもありのしんどいやつです。

でも空手を初めた経緯はこれまた意外なもので

ちょっとほんのちょっとではありますがいじめられてたんですね。はい

それでウチの親も厳しくて勝つまで帰ってくるなとか言い放つような外見は人間だけど中身は鬼だったわけです。

じゃあ強くなりたい!ということではじめさせてもらったんですが

始めたのは小学生だったんですが道場に通い始めて思ったわけです

「あぁ…ここは地獄か…」と

大人の丸太みたいな足で蹴られるし、教えてくれる人竹刀持ってるし開脚意味わからん所まで開かれるし、なんかお互い憎しみあってないのに殴り合いするし

「なんでみぞおちばっかり狙ってくるんですか?(´Д` )」

とかザラにあったわけです

でもそこで耐えてきたからこそ冷静さだったり礼儀だったり拳は守る為にあるものいじめられた方にに仕返しするなんてとんでもないなって(ホントは少し仕返ししたかった)

いつしかいじめられた人に仕返ししてやる!から純粋に強くなりたい!って思い始めて気づいたら鳥取県1位になってました(すいません大分はしょりました)

そして極真空手には道場訓というものがありまして。

今でもすごく好きなフレーズがあります
一、吾々は礼節を重んじ長上を敬し 粗暴の振舞いを慎むこと 

どういう意味かと言うと

礼儀をしっかりと身につけ、目上の人を敬い、人前で空手の力を誇示するような乱暴な行動をしてはいけないって意味らしいです
当たり前の事をかっこよく言ってる感は否めないですが笑

こんな感じでカノエ松江のスタッフ達には意外な経歴を持ってる方々が沢山いますよ♪

それでは!今日はこの辺で!

押忍!笑

1 / 3812345...102030...最後 »