2017年06月12日

冴羽諒介

ニューヨークまとめ

2017年06月12日

冴羽諒介


どうも。

無事帰国しました。冴羽です。

それではニューヨークまとめブログを書こうと思います。

僕は去年も行かせていただいたので2回目のニューヨークになります。

やはり、1回目とは感じることも見るものもすべて違うように感じました。

1回目は見るものすべてが新鮮で驚きの連発だったのでたくさん写真も撮りました。しかし今回はわりと冷静に写真もだけど目と記憶に焼き付けたいと。

 そんな見方をしました。

あと、なるべく地図は見ない。Googleマップは絶対に使わない。(あくまで自分は)

道もわからなくなったらまず聞く。英語は全くしゃべれませんし、聞き取れませんけどね。

まぁ、時間ないときとどうしようもないときは地図見ましたけど。

2回目となるとマジでけっこう道覚えてるんですよ。

マンハッタンらへんは道も簡単ですからね。

毎日違う人と行動してたように思います。それもそれで楽しかったですが一人で動いたほうが色々無駄がないですからねぇ。

最終日だけ一人で動けたのでよかったです。

  • 感じたこと



・海外行くたびに思いますが、やっぱり日本って素敵な国だなって。日本ってきれいだし、なんでもある。たしかにお堅いところがあるのかもしれないけど、それがないとその日本の素敵な部分が保てないんじゃないかなって思います。

・アメリカ人は優しい。これはすごく感じます。ニューヨークの人っておそらく日本でいう東京みたいな場所だからアメリカ人の中でもクールなほうなんじゃないかなって思いますが、それでもやっぱ、優しいですよね。日本でいう大阪の人みたいな感じ。

・お金がないと多分おもんない。そもそも円が安い状態で行く時点でちょっと損。さらにサービス関係にはチップが10%〜15%。さらに物価が高い。こんなん、旅行にいってお金にケチってちゃなんもできないですよ。だから逆に1週間以上いたいけど、1週間以上いれないですよね。

・ウォシュレットがないのがマジで辛い。今回はお腹下してしまったので本気で辛かったですね。旅行用のウォシュレット必要だなって思いました。

  • まとめ




ニューヨークは一度は必ず行ったほうがいいと思う。正直、アジアの国よりはなにかと便利だし、英語だからわかりやすいし、道も簡単だし、難易度的には高くないと思う。日本語が全く通じないのでどう攻略するかを考え行動する…それはそれでおもしろい。

見るものすべてがオシャレでかっこいい。建物も落書きも人も音も。すべてがかっこいい。もうね、とにかくカッコいい。朝も昼も夜もかっこいい。

僕は少なからずとも自分の中のなにかが変わったきっかけにはなったように思う。

やっぱりこういった全く違うカルチャーに触れるというのは定期的にしたほうがいいなって。日本のよさがわかるし、自分の幅が広がる。いろんなものを受け入れれるようになる。

そういった機会を与えてくださった会社、ミルボン様、1週間僕がいないカノエ山口を支えてくれたスタッフのみんな、お客様には感謝でしかないです。本当にありがとうございました。

さて、来年はどこ行こうか…?ヨーロッパ行ってみたいけど、今は怖いし…でもそんなん言ってたらどこもいけないし…。。アメリカの西も行ってみたいなぁ…。。

それでは。




いつまでも、
どんな時も、
笑顔になれる美容室canoe yamaguchi(カノエ山口)

山口県山口市矢原町6-1

ご予約はこちら➡ 083-902-2255