2017年03月21日

froom

Pompei 

2017年03月21日

froom


こんにちは!高橋です。
皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

春分の日に念願の

“ポンペイの壁画展”に行ってまいりました!

 

メンバーはおなじみ、山縣、木村、高橋の

美術鑑賞部である3人です!

※美術鑑賞部は部員を募集しております 笑

 

さてさて、今回の壁画展。

まーーーーーったく予習をせずに行ってしまったのですが、
分かりやすい内容で、

館内で動画を見ながら学べたり、フリーのパンフレットが子供が見ても分かりやすい内容になってました!

 

 

祝日ともあって、ファミリーで来られてる方達も多かったです!

小学生ぐらいの子供達も面白かったと言ってる声がチラホラ聞こえました!!

 

館内はもちろん撮影禁止なので、

こちらの画像でお楽しみ下さい。

 

 

 


あっ間違えました、

 

 

こちら

鷲がゼウスで

ちょっとこんがり日に焼け、お尻がプリッてなってるがヘラクレス

 
ちなみにゼウスが不倫して出来た子供がヘラクレス👶
 

って事は、

2000年前から不倫があったんですね 笑

 

ちなみにゼウスの嫁が不倫した事に腹を立てて、ヘラクレスが赤ん坊の頃に

 

毒ヘビを送ったとか、、、。

 

 

もう、これは、「奪い愛、冬」の蘭さん状態ですね!笑

 

 

でも、ヘラクレスは意図も簡単に毒ヘビを退治したとか、

  

強すぎますよ本当!

 

 
続きは是非皆さん

山口県立美術館へ!

今月の26日までなので、お急ぎ下さい🏃🏃
 
 

美術館の、後は3人で

グルメ部となり
 

茶房 幸 へ


オムライス なんじゃこりゃ
これは斬新なオムライスで、次回も絶対オーダーしたい一品!

  

何味かは、是非 幸さんでお試し下さい!

 

 その後は

阿知須に移動して

 

 

L’oiseau Bleu へ


初めてのロワゾブルー!
本日のコーヒーはと見せかけ、

 

思いっきりアールグレイをオーダーしました 笑

 ケーキも美味しく、最近苺食べたいと言いまくってたので、念願の苺食べれて幸せでした♡
 

次はイチゴ狩り部 発足かな😋🍓 

ではでは٩( ᐛ )و