2013年05月12日

apartment

みなさんご存知ですか?

2013年05月12日

apartment


こんにちは、さえばです。
みなさん、「セパタクロー」というスポーツをご存知でしょうか?
僕は恥ずかしながら知りませんでした。
本日いらっしゃったお客様が大学時代「セパタクロー」の代表だったみたいで今日始めて知りました。
どんなスポーツなのか。
簡単にいうとバレーを足でやるというスポーツみたいです。
YOUTUBEで動画を見てみたのですが・・・すごい。ただただ、すごい。
なにがすごいってもうバレーのアタックをサッカーで稀にある、オーバーヘッドキックでやる的な。しかもものすごいきれいなオーバーヘッドキック。体操のばくちゅう的な。
とにかく、動画を見たらわかります!是非みてください!笑
$APARTMENTのスタッフブログ
ちなみにこれが実際に使うボールらしいのですが・・・、硬い。バレーボールとかサッカーボールとかみたいなのではなく普通のプラスチックみたいなやつでした。これが150キロ近い速度でアタックされるとか無理やって思いました。
みなさま、是非セパタクロー見てみてください。見る分にはかなりおもしろいです!