2012年07月12日

齊藤梨香

カラー講習♪

2012年07月12日

齊藤梨香


今晩は三日月
なかなか梅雨があがらなくてちょっぴりフラストレーションを感じてしまう齊藤です爆弾(笑)
今日は営業後ほぼ全スタッフ集まってのカラー講習でした音譜
うちのBRANCH店長アイさんと、お隣のapartmentの浜岡くんが毎月行ってくれている“カラースペシャリスト養成講習”の内容を他のスタッフに落とし込みしてくれるための大事な講習です!!
今日はグレイカラー(白髪染め)についての勉強です。
最初に説明を聞いた後、実際に毛束を使っての実習をしましたニコニコ
一人ひとり課題をもらってそれによって自分で薬剤設定をして3種類の毛束を染める実習です。

条件の違うそれぞれの素材をほぼ均一に染めるというのをやったのですがなかなか難しく、でも自分で考えてする実習は凄く面白かったし、勉強になりましたビックリマークべーっだ!
やっぱり 美容師は日々勉強ですねニコニコ
Android携帯からの投稿