2012年08月16日

齊藤梨香

お墓参り

2012年08月16日

齊藤梨香


今週末までお休み音譜な方もいらっしゃるかも知れませんが、お盆も終わってしまいましたねニコニコ早いですね~
お盆は皆さんまとまったお休みが取れて旅行やバーベキューなどを楽しまれた方も多いみたいですが、お盆と言えばお家に帰ってきているご先祖様の霊をお迎えするのが本当のいわれですよねニコニコ
今日は送り盆と言うことで実家のお墓参りに行って来ましたヒマワリ
しっかり送ろうと思っていたのですが、お水とお花を替えて、御供えをして…“はっ叫び
お線香を忘れて行ってしまったのです…
ごめんね、じいちゃんあせるあせる
そんなハプニングもありましたが、無事、お盆を終える事が出来ましたニコニコ
お墓参りや、仏壇の前に座ると、何故か落ち着く感じがして、後は、以前ある人から「あなたはご先祖様に凄く守られているから日頃からご先祖に感謝をしながら生活するといいよかお」と言われてから、実家に帰ると仏壇に、都合の許す限りお墓参りに行き、日頃の感謝を伝えるようにしていますあせる
そうすると、凄くスッキリした気持ちになれるんですよニコニコ
皆さんは、ご先祖様に感謝、してますかはてなマークニコニコ
*今日は画像なしな上、長文、失礼しましたあせるあせる
droid携帯からの投稿