2014年02月06日

branch

美は一日にしてならず

2014年02月06日

branch


月曜日は広島でセミナーに参加させて頂きました[みんな:01]

photo:01



この写真の方誰だか分かりますか[みんな:02][みんな:03]
名前は
山本由樹さんです[みんな:04]
名前を聞いても皆さん、はて[みんな:05]と思いでしょうが、どうでしょう[みんな:06]
じゃぁあ、雑誌の
【STORY】【美STORY】は[みんな:07]
美魔女は[みんな:08]
美魔女コンテストは[みんな:09]
この言葉を聞けばピンとくるでしょう[みんな:10][みんな:11]
そうです[みんな:12]
STORYなどの編集長をされていて、美魔女という言葉を世の中に広めた方です[みんな:13]
すご~い[みんな:14]
今はギフト(英語)という会社をエイベックスの松浦社長や、AKB48で有名な秋元康先生らと設立されたすご~いお方なのです[みんな:15][みんな:16][みんな:17]
なんとも刺激的なお話を聞かせて頂きました[みんな:18]
ちゃっかりサインを頂きました

photo:02


[みんな:19][みんな:20][みんな:21]
一番心に残った言葉は
『ファッションは消費、美容は投資だ[みんな:22]5年後10年後必ず結果がでる

どう言う意味かというと、
ある東京在住の主婦の方のインタビューでハッと思ったらしいのですが、
ファッションにお金かけて、若く見える様にしても、年齢を重ねると着負けしてしまう[みんな:26]
でも、美容にお金をかけて努力すると、必ず結果がついてくるということです[みんな:25]20代でキレイとか肌の調子がいいとか、髪質がいいとか基本あたりまえ[みんな:23]
10年後20年後どうあるかは自分が自分のための美容にどれだけ投資したかでみんな変われるということ[みんな:24]
だから今や美魔女という美意識高いきれいな女性が急増してるのです[みんな:27]
自分の美しいという頂点はもはや20代ではありませ[みんな:28]
40代50代それ以上が女性として美しい頂点にするために努力する時代になったのです[みんな:29][みんな:30]
僕も化粧水とかしてますが、将来は福山雅治みたいないい大人なれる様にがんばります[みんな:31]
一緒にみんなでトータルで美を追求して行きましょう[みんな:32][みんな:33][みんな:34]
iPhoneからの投稿