2014年05月06日

branch

休日

2014年05月06日

branch


さて、余は先日じゃが、休日を頂き、仕事が終わってから福岡の街にくりだしてみたぞぃ[みんな:01]

photo:01



久々の関門海峡[みんな:02]
立派にそびえ立つ、なんとも、堂々としたそのなり、なんとも父上にそっくりじゃ。。。[みんな:03]
どんだけーーーーーっっっ[みんな:04]
いやはやなんとも、言葉にできんとはこういうことじゃの[みんな:05]
での、、、での、での、聞きたいか[みんな:06]
そうか聞きたいか[みんな:07][みんな:08]
そうか、聞きたいであろ[みんな:09]
どうやって行ったかってか[みんな:10]
ならば、教えてやろう~[みんな:12]
皆ものきけーいっっっ[みんな:11][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16]
余はの、アウディA5【えーふぁいぶ】と言う、ドイツとやらのお国の車に乗って参ったのじゃっ[みんな:17]
600万クラスのなんと言ったじゃろうか。。。そうじゃなコッチの世の言葉で。。。確か。。。
そうじゃっっっ[みんな:18]【がいしゃ】じゃっっ[みんな:19]

photo:02



ボタンとやらが、いっぱいあっての、イスは自動なんじゃっっ。。。
欲しい。。。欲しい。。。[みんな:20]
余は浪費家じゃからのぅ~[みんな:21]
もうちょっと、金、銀、銅をためねばのぅ[みんな:22][みんな:23]
我慢も、時には必要じゃっっっ[みんな:24]
での、福岡の都にはの、それはもう、なんとも、なんとも、美味でスゥ~[みんな:26]とうなるほどの、美味しい水炊きのお店が、あるのじゃっっっ[みんな:25]
福岡イコール、モツ鍋とはそなたもまだまだですのぅ~[みんな:27]
水炊きじゃっ水炊きじゃっっっ

photo:03



あらま、ここのお店のおなごは着物とやらの織物をきておるの、なんとも余と気があうのぅ、この時代にもまだこのような街も残っておるのじゃな[みんな:28][みんな:29]
余は嬉しゅうぞぃ[みんな:30]

photo:04



って仕事着っていうやつだよなぁ~[みんな:31]
いゃはや、本当に美味ですぞ[みんな:32]
ここはの、アンガールズの田中さんとか、道端ジェシカさんとか、我が家さんとか、多数有名な方々が来られてるお店なのじゃぞ[みんな:33]
あっっっあと余もな[みんな:34]
お店の名はな。。。
《余》そなた名はなんと申すのじゃっっっ[みんな:37]
申してみよ[みんな:38][みんな:39][みんな:40][みんな:41]
《店側》【せき】です、せきともうします[みんな:42]
《余》ええーい[みんな:43]漢字ではどう書くのかをきいておるのじゃっっ
早く申せ[みんな:44]
《店側》のぎへんに、しっっしっっしっしたが貝って書いて、えーあのゥ~
《余》ええ~いっっっわかったぞ[みんな:43]余は分かってしもうた[みんな:44]
【積】じゃな[みんな:45][みんな:46][みんな:47]
皆の者も、聞いたであろう[みんな:48]
積じゃっ積と申すのじゃっっっ[みんな:49]
あーはっはっはっはっはっはっー[みんな:50]
うう~ん、悪くないぞ、実に良い名じゃ[みんな:51]
皆の者[みんな:52][みんな:53][みんな:54]
【福岡 水炊き 積 】で、ググるのじゃ[みんな:55]
ググるとは、Googleで検索してみなさいということじゃっ[みんな:56]わかったの[みんな:57]
Yahooでも良いぞ[みんな:58]
余もなかなかこちらの言葉になれてきたようじゃっっ[みんな:59]
では余も寝るとしよう[みんな:60]
ではのっ[みんな:61]
誰か~誰かおらぬかぁ~誰か~。。。
暗くて何も見えぬぞぃ~。。。
じゃっっっ!!
iPhoneからの投稿