2016年01月23日

勝部光博

初めまして。

2016年01月23日

勝部光博


こんにちは♪
1月20日から新たにカノエ松江スタッフに加わりました!
勝部光博と言います(^^)
6月生まれの29歳!!
京都で7年間修行しておりました♪♪

なんと!!!身長が187センチあります!!

先日久保のブログでも書かれていたように第一印象はまず皆さん身長にびっくりされます笑

見た目は怖そうな感じであったりなかったりしますが基本的に穏やかです笑

スタイリストとして加わりましたので皆さんどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/

ブログもじゃんじゃん更新していこうと思いますのでお楽しみに~(*´ω`*)

最後に手が長いことを生かしてのみんなで記念撮影♪♪

9月22日 GRAND OPEN!!

スタッフ募集中です。

スタイリスト・アシスタント・受付兼保育士さん大募集中!!

島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg

2015年11月19日

matsue

久保が通りま~す。

2015年11月19日

matsue


みなさん、初めまして。
11月からインターンという形で
働いてます。
久保です。よろしくお願いしますタコ

実は、私は広島生まれの広島育ち。
ご縁があって松江で
暮らすことになりましたラブ
(詳しくは、また今度お話しします♪)

島根に来て、就職活動の為+イメチェンを
しようと思って最近オープンしたという
カノエに来たのが働くきっかけでした。
そう!お客さんで行ったところで
またこれもご縁があり今ではスタッフに。
さすが、島根ですねぇ~拍手
あらゆる所で、縁を感じちゃうちゅー(笑)

まだまだ何も出来ず、テンパる日々ですが
優しい先輩に囲まれて
奮闘していきますよぉ真顔

と言うことで、毎週水曜日は
久保担当になりました~( ^ω^ )

2015年05月06日

坂本優子

美容師YUCO的☆GW過ごし方 〜リアル鳥取VS島根トークになった編〜

2015年05月06日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
GWも終わっちゃいましたね~シラー
私的には、初の美容室から飛び出した連休で、しかもとっても内容の濃い、濃厚な内容で幕を閉じました。パチパチパチ~ベル
では、昨日の続きからいってみよ~グッド!
先ずは、伝えておきたいこのお二人!!
米子観光を、共にしたのはこちらラブラブ
image.jpeg
手前、N男先輩。セルフへアセットがいけておりますグッド!
きっと、素敵な美容師さんのお仕事です美容院
こんなに、できるイケメン風なのですが、話すと、口調が超スローなのです。
米子観光中も、私がナビがあるにも関わらず、道を間違える訳です。。。
そんな時もすかさず、
N男先輩「クローバーあれ?まちがえたんちゃう~クローバークローバー
と、大山の大自然のような優しい声で、諭してくれる、しっかり者でとっても頼りになる先輩でございますラブラブ!
ザ・だんなにしたいグランプリを、捧げますベル
そして、奥側S子先輩。激カワドキドキドキドキドキドキ
昔からかわいかった~恋の矢素材のかわいさでは、到底叶わない、10年経っても差は縮まんね~パンチ!と、悟りました。チーンショック!
image.jpeg
隣に立つと、平たい顔族の私が引き立てにまわっちまいますね叫び
こんな、ブルーベースなお肌をされているS子先輩には、ちょっとハイトーンでグレーがかったブラウンでカラーリングして。リップは少し赤みが差した色をチョイスしたいです~
または、このダークトーンであごまで前髪を伸ばして、ちょっとコンサバなヘアスタイルも提案したいっっ。ね?似合いそうでしょ??
S子先輩、こんなにかわいいのに、こんなに透明感半端ないのに、、、
アニメが好きすぎるのです。うけるにひひ
好きすぎて、お家のテレビにチャンネルが沢山あって録画が大変なのだと。。。
大変すぎて、もうエクセル(パソコンでの表計算)で予約管理なんだと。。。
AAなどの、タグまでつけて。。。仕事ですか??
いいわ~、かわいさとのギャップが、またかわいいドキドキ
大好きな先輩達ですラブラブ
鳥取VS島根トーク勃発
鳥取の先輩も合流して、おいしい居酒屋さんに招待してもらいました~
image
着くやいなや、
鳥取代表S男先輩「もっさん(私のあだな)、やっぱ島根やから松江の大根島案内するんや~~」
(あ!!大根島は松江市やんーーーあせる15年のブランクを恨む。。。2人も、めっちゃ喜んでたし、鳥取の先輩に成り代わって米子を案内するという、大役を勤めあげたどーー、と自己満足に浸っていたのも束の間。米子だと思い込んでいた。昨日のブログでの、ベタ踏み坂渡ったらそこはもう、松江なのでした。チャンチャン汗
YUCO「あ、いや、途中本屋さんにいくようにしてて、、時間も限られてましたし~
    鬼太郎ロードは、2回行った事あるみたいでえ....」アワアワガーン
ちょっと、ここまで長くなりましたが、ここから面白い展開になりました。
よく、島根と鳥取はセットになっていて。全国的にも位置関係がよく把握されていなかったり、島根県にスターバックスができたときも、そこがクローズアップされるのではなく、「全国でスタバの無い県は、鳥取県のみとなりました。」などと全国ネットで流れたり。。。
S男先輩「でも、ここのお店も鳥取にたくさん店もあって、今度東京にも出るんで~」
確かに、私も物件探しをしている中で鳥取の方とお仕事をさせていただく事がありましたが、どこへ行っても鳥取県民は商売上手と代名詞のように聞いておりました。
鳥取代表M子先輩「セブンイレブンだってできるし、なあ~」
おされてる。。。完全に、島根県おされてる。。。
島根には、セブンがないのです。
あの事を、言ってしまおうか。。。
隣で、県外からの先輩達は、優しいまなざしで笑っていますニコニコ
image
M子先輩「居酒屋カバ(松江でも有名)だって、鳥取やしー」
そうなんやーー。ええい、言ってしまおう!!
YUCO「あのう。。今度島根に3件目のスタバが、出雲にできるんですよッ」
一同、驚き、もう県外からのN男&S子先輩は大爆笑ですにひひ
スタバという、ビックネームが登場してこの話題は終了となりました。
YUCOはがんばったよ、島根のみんな。ブランク乗り越えたよチョキ
いやいや、思わず燃えてしまいました、我がとこ自慢。こんなに、直に体験してしまうとは。
あ~面白かった。も~鳥取も島根も大好きですドキドキ
(そう、M子先輩情報では只今、鳥取市にスタバ建設中だそうです。おめでとうございます。)
あ~~楽しい夜だった。
このような先輩に囲まれて、私の山口県1年目はスタートしたのでした。
山口には15年ほど住んでいましたが、この大学時代の大切なつながりがあったからこそ頑張ってこれたのです。
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年05月05日

坂本優子

美容師YUCO的☆GW過ごし方 〜先輩に米子の街をご案内!!編〜

2015年05月05日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
GWも後半戦に入ってまいりましたビックリマーク
皆さん、残りの日もしっかりUVガードで乗り切りましょう晴れ
さて、私のGWなのですが、社会人になって美容師の仕事をしないで過ごす大型連休は初めてなのであります虹
ちょっと、どんなだったかレポートしちゃいますよサーチ
先輩に米子の街をご案内!!編
私は大学在学中に、美容師免許もとるという変わった経歴をもっております。
その大学時代の、2つ上、3つ上の先輩方が米子に集結されるという馬馬馬
そして、私みたいなもんがその場に呼んでもらえたのです。ありがたや~ドキドキ
もう10年以上ぶりだったりするし、米子デートをする事になったしで、大緊張なのでありました。
米子は、松江市から車で30分ほどの、お隣鳥取県の超オシャレな街なのであります。
私も松江に15年ぶりに帰って来て、しかも車で米子を案内なので.....
どこ行くん??
米子...米子、米子。
ビックリマークベタ踏み坂車あの、CMで有名になったベタ踏み坂に行こう!!

では、いきま~~す走る人
グングン
image
グングング~ン

ヒャー叫び
高~い!!太もも、サブイボ立ちまくりですショック!
私はきゃあきゃあショック!言いながら運転しておりました。
image
なかなかの、アトラクションでありました。
そして、大根島にある「由志園」へ。
GW中は、3万輪の牡丹の花を見る事ができるのですブーケ1
これ全~部、牡丹の花。池に浮かべてあります。
image
ちょうど、池に入って花の入れ替え作業も見る事ができました。
レア~ドキドキ
image
もう、牡丹、牡丹、花、花、庭園~~!!なのです!!
image
乙女になりましたラブラブ
image
ちょうど、出た所でパイ先、牡丹売りのおばちゃんに捕まるアップ
おソロのエプロンをつけたおばちゃんが、3人でパイ先を口説いておりますにひひ
おばちゃん「母の日にどうぞ~んラブラブ
はい、購入決定~!!
ありがとうございま~すドキドキ
image
なかなかの、ボリュームになったので今日はこの辺で。
一応、ヘアメイクもしましたよッドキドキ
翌日は、結婚式だったので、スピーチ担当の先輩の
前髪をカットして、メイクもちょこっとして見送りました~
image
楽しすぎたGWの続きは、また今度・・・
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年04月23日

坂本優子

みなさん、はじめまして☆

2015年04月23日

坂本優子


はじめまして、
美容師のYUCOです。
このたび、松江市に新しく美容室をオープンします。



このブログでは、お店の情報や、
開業に向けての私の悪戦苦闘ぶりを、書いていきたいと思います。
まずは、場所!!
いっちばん、苦労しました。。。。。
きっと、これからも色んな事が待ち受けていると思いますが。。。
場所を見つけるのに、こんなに苦労するとは・°・(ノД`)・°・
①アクセスしやすい
②「どこどこにあるよ!」と、伝えやすい事!
③駐車場が広くて、女性にもやさしいところ
④ある程度、広くゆったりとした空間にできるかどうか?
この条件を満たしてくれる所....
探し始めて、約半年の時が流れました....
やっと、やっと....
それは、
こちらドキドキ
image.jpeg
住所 島根県松江市東津田町字土器1735-2

新店オープンに伴い、スタッフも大大大募集です!!
スタイリスト、アシスタント、エステティシャン、ネイリスト、受付、、などなど合格
一緒に、新しい空間で一緒に働いてみたい方、大募集です音譜
興味の有る方は、こちらまで電話
083-973-3635(担当/横沼)