2015年05月06日

坂本優子

美容師YUCO的☆GW過ごし方 〜リアル鳥取VS島根トークになった編〜

2015年05月06日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
GWも終わっちゃいましたね~シラー
私的には、初の美容室から飛び出した連休で、しかもとっても内容の濃い、濃厚な内容で幕を閉じました。パチパチパチ~ベル
では、昨日の続きからいってみよ~グッド!
先ずは、伝えておきたいこのお二人!!
米子観光を、共にしたのはこちらラブラブ
image.jpeg
手前、N男先輩。セルフへアセットがいけておりますグッド!
きっと、素敵な美容師さんのお仕事です美容院
こんなに、できるイケメン風なのですが、話すと、口調が超スローなのです。
米子観光中も、私がナビがあるにも関わらず、道を間違える訳です。。。
そんな時もすかさず、
N男先輩「クローバーあれ?まちがえたんちゃう~クローバークローバー
と、大山の大自然のような優しい声で、諭してくれる、しっかり者でとっても頼りになる先輩でございますラブラブ!
ザ・だんなにしたいグランプリを、捧げますベル
そして、奥側S子先輩。激カワドキドキドキドキドキドキ
昔からかわいかった~恋の矢素材のかわいさでは、到底叶わない、10年経っても差は縮まんね~パンチ!と、悟りました。チーンショック!
image.jpeg
隣に立つと、平たい顔族の私が引き立てにまわっちまいますね叫び
こんな、ブルーベースなお肌をされているS子先輩には、ちょっとハイトーンでグレーがかったブラウンでカラーリングして。リップは少し赤みが差した色をチョイスしたいです~
または、このダークトーンであごまで前髪を伸ばして、ちょっとコンサバなヘアスタイルも提案したいっっ。ね?似合いそうでしょ??
S子先輩、こんなにかわいいのに、こんなに透明感半端ないのに、、、
アニメが好きすぎるのです。うけるにひひ
好きすぎて、お家のテレビにチャンネルが沢山あって録画が大変なのだと。。。
大変すぎて、もうエクセル(パソコンでの表計算)で予約管理なんだと。。。
AAなどの、タグまでつけて。。。仕事ですか??
いいわ~、かわいさとのギャップが、またかわいいドキドキ
大好きな先輩達ですラブラブ
鳥取VS島根トーク勃発
鳥取の先輩も合流して、おいしい居酒屋さんに招待してもらいました~
image
着くやいなや、
鳥取代表S男先輩「もっさん(私のあだな)、やっぱ島根やから松江の大根島案内するんや~~」
(あ!!大根島は松江市やんーーーあせる15年のブランクを恨む。。。2人も、めっちゃ喜んでたし、鳥取の先輩に成り代わって米子を案内するという、大役を勤めあげたどーー、と自己満足に浸っていたのも束の間。米子だと思い込んでいた。昨日のブログでの、ベタ踏み坂渡ったらそこはもう、松江なのでした。チャンチャン汗
YUCO「あ、いや、途中本屋さんにいくようにしてて、、時間も限られてましたし~
    鬼太郎ロードは、2回行った事あるみたいでえ....」アワアワガーン
ちょっと、ここまで長くなりましたが、ここから面白い展開になりました。
よく、島根と鳥取はセットになっていて。全国的にも位置関係がよく把握されていなかったり、島根県にスターバックスができたときも、そこがクローズアップされるのではなく、「全国でスタバの無い県は、鳥取県のみとなりました。」などと全国ネットで流れたり。。。
S男先輩「でも、ここのお店も鳥取にたくさん店もあって、今度東京にも出るんで~」
確かに、私も物件探しをしている中で鳥取の方とお仕事をさせていただく事がありましたが、どこへ行っても鳥取県民は商売上手と代名詞のように聞いておりました。
鳥取代表M子先輩「セブンイレブンだってできるし、なあ~」
おされてる。。。完全に、島根県おされてる。。。
島根には、セブンがないのです。
あの事を、言ってしまおうか。。。
隣で、県外からの先輩達は、優しいまなざしで笑っていますニコニコ
image
M子先輩「居酒屋カバ(松江でも有名)だって、鳥取やしー」
そうなんやーー。ええい、言ってしまおう!!
YUCO「あのう。。今度島根に3件目のスタバが、出雲にできるんですよッ」
一同、驚き、もう県外からのN男&S子先輩は大爆笑ですにひひ
スタバという、ビックネームが登場してこの話題は終了となりました。
YUCOはがんばったよ、島根のみんな。ブランク乗り越えたよチョキ
いやいや、思わず燃えてしまいました、我がとこ自慢。こんなに、直に体験してしまうとは。
あ~面白かった。も~鳥取も島根も大好きですドキドキ
(そう、M子先輩情報では只今、鳥取市にスタバ建設中だそうです。おめでとうございます。)
あ~~楽しい夜だった。
このような先輩に囲まれて、私の山口県1年目はスタートしたのでした。
山口には15年ほど住んでいましたが、この大学時代の大切なつながりがあったからこそ頑張ってこれたのです。
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)