2015年05月21日

坂本優子

0円からはじめる、ヘアケア入門!!

2015年05月21日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
みなさんは、毛穴に詰まりの無い未来のある美男&美女ですか??
「えっ!?私・・・やばいかも・・・」
と、思ったあなた。
今日から、今夜からはじめましょドキドキ
本日は私が、常日頃からお客様にお勧めしている
簡単ヘアケア方法を指南いたしたいと思いますサーチ
使うのは、こちら!!
image.jpeg
みなさん、お持ちですか??
洗面台の奥にしまい込んでいる、もう・・・いつ頃使ったのが最後かいな??
なーーんて事は、ございませんか?
意外に聞いてみると、シャンプーあとにブラッシングするもんだと思っていた方や、
ブラッシングがよけいに、髪の毛を痛ませる原因になると思ってらっしゃる方が多かったのです!
そうそう、ブラシを持って来てくださーーーいカラオケ
①使うブラシのポイント
 ・クッション性のあるもの
 ・猪毛などの天然素材であること

②使い方のポイント
 ・必ず、シャンプーをする前にブラッシングする
 ・更に、シャンプー後、朝と一日3回はブラッシング
 ・先ずは、毛先からやさしくとかし始め、徐々に頭部へと移り、頭皮からかき出すように!
 ・汚れたブラシはナンセンス!こまめにお掃除をし、きれいな状態を保つ

使う素材は、木製でもかまいません。
ぜひ、天然素材の物で、あなたの髪の毛のキューティクルをきれいに整列してくれるものを使いましょう。
キューティクルは何層にも重なりあっておりますので、ミクロの世界で汚れを取り除き、
髪の毛の絡まりをとってあげてください。
そして、頭皮もかき出す事で、ブラシによる汚れ除去で、シャンプーの泡立ちが格段にあがります。エコですね~~キラキラ
パーマがかかっている方も、シャンプー前はしっかり行ってくださいね。朝は軽めにしましょう。
よく、毛先に結び目ができている事ありませんか??
それは「ちっちゃいおっさん」の仕業だと・・・
そんなおっちゃん、いませんからアアアア~~~モグラ
一日中、過酷な外気に触れ、一生懸命に働いたあなたの頭の上で
髪の毛も一生懸命に頑張りました。
毛先があっちにいったり、こっちいったり・・・台風
その、髪の毛ちゃん達を、
あなたはこっち、君はこちら。。。と元の位置に戻してあげましょう。
そして、ブラシで10万個ある頭皮の毛穴も起こしてあげましょう。
昼間の間に詰まりかけた皮脂のふたを、開け起こしてあげるのです。
すると。。。
あなたの髪の毛と、頭皮にもフレッシュな空気と、血流が流れ、
運気を引き寄せる事でしょうキラキラ
更に、もうちょい!!
美しさなんて、一日では手に入りません。
この継続が大切です。
それは、美しく、健康でいたいラブラブ
という、熱い想いと、継続したモチベーションによると思います。
そ・れ・はドキドキ
私、美容師YUCOにお任せください。
あなたの美意識に火をつけますよっメラメラ
9月のオープンまでは、美容ネタブログアップで火をつけちゃいますにひひ
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)