2015年05月22日

坂本優子

スナバ県にみる、コーヒー文化と日本列島!!

2015年05月22日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
連日、山陰の夕方のニュースはこちらで持ち切りです!!
image.jpeg
とうとう、「スタバ」がお隣、鳥取県に明日出店するという!!
私も、人ごとじゃないわラブラブ
今までは、「全国唯一スタバが無い県、“スナバ”県」としてPR
image.jpeg
平井知事も、体を張っておられます目
ニュースでもありました。鳥取はコーヒーの消費量全国2位なんですって!
??ん、気になる・・・
という事で、データ美容師YUCO、検索してみました。
image.png
茶所、松江としましては上位にあがってくるかと思っていましたが、
山口の方が上をいっていました。
これは、家庭内消費量を比較したもので、喫茶店数の多い県は下位になってしまうそうですが...
にしても、上位の県は一日3杯以上はインスタントコーヒーを飲んでいるという計算に。
そして、そして、面白いのが。。。
日本海側で消費量が多いそうですが、
カニの消費と比例しているそう・・・音譜
ええ~~~おもしろいにひひ
では、カニの水揚げ日本一の鳥取にスタバが出店するというのは、満を持してということにドキドキ
日本海と、カニと、コーヒーラブラブ
頭に入れておこう。。。
美容室でも、おいしいコーヒー出すんだからっドキドキ
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)