2015年06月01日

坂本優子

新ミッション始動!!!

2015年06月01日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

新しいこと、取り組み始めます!!
image.jpeg
そう、アンケートを松江の女性に1000人とらせていただきます!!
先日の、山口にて社長辞令ひらめき電球
「よし!街頭アンケートをとろう!!」と。。。
YUCO(お、、、また、社長の新アイデアが舞い降りてきた・・・100人?200人??かな?)
社長「1000人!!
YUCO、絶句ですね・・・叫び
1日、20人で50日間・・・まあ、オープンまで3ヶ月はあるけど・・・
社長「鉄の心を持て!おまえなら、出来る!」
私、こういう時って無言になるんですけど、結構闘志を燃やすほうでもあります!!
やろうビックリマーク
ちょうど、カウンセリング力強化中でもあるし、初対面で突撃アンケートなので、相手に受け入れられるかどうかは、リアルに結果が出てしまいます。
速攻準備物を整えて。。。
image.jpeg
主に、松江の女性が美容室で困っていること、美容室に求めておられることを調査する内容です。
この調査で集めたご意見を、canoeで活かしていきたいのです!!!
アンケートを取り始めましたが。。。
「あ・・・ちょっと、急いでいるので・・・」
「すみません、ちょっとそういったのは・・・」
ガーン
ガーーーーン。。。予想以上に、断られちゃうのね・・・
かわされ続けて、30分。。。
10人以上は断られ・・・
やっと、やっと第一号ひらめき電球
「あっ!!ありがとうございますっっ!!お一人目なので、写真をとらせてください!!」
image.jpeg
忙しい中、こんな私のアンケートに答えてくださるなんてしょぼん
感謝、感激、雨、あられ!!
その後も、断られ、断られ。。。応じていただき。。。断られ。。。
本日は、1時間半で15人のアンケートのデータを回収することができましたーーー!!
お忙しい中、私のアンケートに協力してくださった皆さん、ありがとうございます。
中には、「どちらでされるの??」なんて、声をかけてくださる方もいらしたりラブラブ
某ショッピングセンターの前でのアンケート調査でしたが、皆さん買い物袋を両手に先を急がれていて・・・
そうですよね~やることたくさんありますよね??
アンケートの中には、「待たされたくない」「とにかく早い方がいい」という意見もいただき。
そう、美容室側の勝手でお客様の大切なお時間を奪ってはならないわっビックリマーク
と、肝に命じたのでした。
本日までで、アンケート  20/1000枚終了。
残り980枚!!
街で、アンケートをとる私の姿をみかけたら、是非ご協力お願いいたしますラブラブ
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)