2015年07月04日

坂本優子

今日も出張美容師します⭐️

2015年07月04日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

はい。
友達に依頼を受け、訪問カットをさせていただいた話です。
友達は、こんな悩みをアンケートでも書いてくれていました。
image.jpeg
もっと軽くして欲しいけど、何だか重たくなってしまう。
長さだけ確認をとられても、全体的なニュアンスを伝えられない。

ふむ。
いつも美容室に行く時は戦いだった
毎回、自分の希望する髪型のリクエストをすることに
とてつもなく、ストレスを感じていた友達。
意を決して、美容室に行くのだけれど、
思いは通じない。
悪いのは、彼女ではありません。
こんな想いをしている人は沢山いらっしゃるかもしれません。
「今日は、こんな感じでいかがでしょうか?」
合わせ鏡を見せられて、
言いたいことはあるけれど、ちょっと違うんだよなーーー、とか思いつつ、
言葉を飲み込んで、
「・・・はい。」
と、言わざるを得なくなってしまう。
あーーー
絶対に、絶対に、美容師のせいだ!!
「技術的に~」とか、「髪のクセが⚪︎⚪︎になってますので~」
みたいなことを、一方的に押し付けては、
ダメ、絶対に!!
こんな、彼女の意見を聞かせていただいて、
宮沢りえ風ショートカットに仕上がりまして、
大喜びでしたひらめき電球
~予告~
この後、彼女のお母さんもカットしましたので、
その件については、明日書かせていただきます。
1000人アンケートにご協力お願いしますラブラブ
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)