2015年07月22日

坂本優子

アンケートは、スポーツだ!

2015年07月22日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

暑いですね。
image.jpeg
びっくりするくらい、体力のない私にとって、
1時間以上、外に立ち続けるのは非常にしんどいですあせる
image.jpeg
ここは、前向きにビックリマーク
脂肪も燃焼しながら、アンケート1000人に向かってアップ
今日も20人の方に答えていただきました。
ある、奥様との会話から。
80歳を超えた奥様は、15年前に旦那様を亡くされたそう。
足が悪く、杖をついておられました。
最後の言葉に、物忘れがひどくならないように、
「ピアノと、絵と、水泳を習いなさい」
そう、旦那さんの残された言葉があったそうです。
3つも、ドSですね・・・と心の中で思っていましたが。
奥様は、水泳はあきらめて、ピアノは定期的に発表会に出演されるほどに。
絵もずっと習われているのだと。
お二人の愛を感じます。
そう、
髪の話
 ↓
家族との別れ
 ↓
自分の人生観

と、話題はうつったわけです。
髪の身だしなみの話から、美容は生き様です。
と言われているような気がして、
とても感慨深い、そんな暑い日の思い出に残るアンケートでした。
私たち美容師の仕事は、その方の生き方に関わる重要な仕事なのだと思いました。
1000人アンケートにご協力お願いしますラブラブ
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)