2015年07月27日

坂本優子

高知県、まとめ

2015年07月27日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

高知県ネタが続いております。
「まとめ」いきます。
今回は、私のわがままから始まりました。
「1日サロン体験をさせてください!!」
普通ならありえないです。
でも、きっとRTさんなら引き受けてくださると確信していました。
しかも、忙しい土曜日に組み込んでいただきました。
こんな感じで、皆さんの働きぶりを見させていただきました。
image.png
横顔なのに、笑顔があふれているBC山岡さんドキドキ
image.png
RTの未来を背負って立つ、河上チーフ!
女性スタイリストが多いなか頑張っておられました!
image.png
そう、RTさんは女性美容師が最前線で頑張っているサロンとして、全国でも有名なのです。
先輩美容師さん、キレイでおしゃれだった~キラキラ
image.jpeg
最後にビューティー部門の女性達と~ラブラブ
なぜ、ベテラン女性美容師がずっと働けているのか?そこが知りたかった。
どんな仕組みなのか?と思っていましたが、答えは単純だったような気がします。
中で働いている人によって環境はつくられていること
何よりもお客様を大切にし、楽しそうに働かれていたということ

お仕事中、女性スタイリストの上田マネージャーともお話させていただきました。
「色んな練習とか、決まりも大切だけど
 一番はどんな思いで働くかということ。
 その方向性を全員で合わせることが大切」

今の私には、スッと入ってくるお言葉でした。
オープン前で、プレッシャーを感じていたので、
頭の中がクリアになりました。
サロン見学だけではわからない部分を、経験させていただきました。
感動を伴った、記憶にのこる体験を通して一つの道標ができました。
私の美容人生、第2ステージがはじまります。
1000人アンケートにご協力お願いしますラブラブ
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)