2015年08月09日

坂本優子

アンケート集計終了!先ずは、あの結果から・・・

2015年08月09日

坂本優子


やっと、やっと1000人アンケートのデータ登録が終わりましたあせる
多かった~DASH!
早く、結果が知りたいですねラブラブ
私がアンケートを通じて、知りたかったのは
主に、次の3つです。
①美容室メニューへの関心度
②美容室での不満
③美容室への要望

先ずは、美容室メニューへの関心度。
ヘッドスパについて。

ヘッドスパに興味がある 67%     ない33%
半数以上の方が、ヘッドスパに興味をもたれています。
では実際みなさん、されたことはあるのでしょうか?

ヘッドスパをしたことがある28%     ない71%
この質問は、先の質問で興味がある人に伺っています。
したがって、興味はあるけどやったことはない、という人が70%もいるということですね。
実際お話を聞いてみるとこんな意見もいただきました。
・そもそもヘッドスパが何のことか、わからない
・やってもらったことはあるけれど、イマイチだったのでもうやらない
・シャンプーの後にマッサージはしてもらってるけど、そのことかな?
・気持ちよさそ~う!でも、やったことな~い!
・大好きでいつもやってもらってます!
などなど・・・
皆さん、ヘッドスパに興味はあるけれど、
そもそも美容室のメニューにヘッドスパがあるのか?
値段と、時間はどうなのか?効果は?
など、不透明な部分があるのかもしれません。
また、技術力不足というのも、美容師の責任。
説明不足も、頭皮についてのアドバイスがないのも美容師の責任と思います。
なるほど。
メニューの提案も必要ですが、まずは頭皮の状態を見てアドバイスをしたり、
効果を伝えることが大切ですね。
そして、何より必要なのが技術力。
私もスパテクニックを極めたいと思います。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00< image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)