2015年08月15日

坂本優子

アンケート結果・ネイル編

2015年08月15日

坂本優子


1000人アンケートの、メニュー項目の最終編。
ネイルについてです。

ネイルに興味はありますか?
はい 43%   いいえ 57%

ネイルの経験はありますか?
はい 23%   いいえ 77%

興味のある方が、40%を超えましたが、実際に体験された方は、そのうちの20%にとどまっています。
アンケート中の、ネイルに関するお話は以下のとおりです。
・やりたいんだけど、やっぱりお米を研ぐ時が心配よね!一緒に炊けちゃう気がして!
・仕事上、無理なのでチップ派です
・デザインは興味無いけど、綺麗にはしておきたいわよね
・ハンドマッサージはやってみたいわ!
・ジェル以外もやってほしいな。自分でオフしたいな。
・ネイルって、爪がいたまないんですか?
などなど・・・
メニューに関する質問は、いわゆるトータルビューティーについてでした。
美容室で体験できる、髪の毛以外のメニュー。
ヘッドスパ、まつげエクステ、ネイルと、3つのことについての質問でした。
どれも興味がある方はいらっしゃるのですが、実際に体験されたことのある方が20%台にとどまっていたのが印象的でした。
実際、質問を投げかけてみると、
「え~、迷うな~、どれにしようかな~」とか、お友達同士で「私は、マツエク~!」「私は、絶対ヘッドスパ~!」みたいに、意見が分かれたり。アンケートに答えていただくその表情が、楽しそうに見えて、私自身も楽しく質問できた項目でした。そして、美容の関心度もわかり、とっても勉強になりました。
明らかに、街行く方の方がトータルビューティーメニューの、情報が少ないのがわかりました。興味がある方と、経験者のギャップもここにあるのかもしれません。
それぞれのメニューには、体のパーツを綺麗に見せたり、リフレッシュできたり、印象を変えてみせることができます。興味のある方には、メリットや注意点をわかりやすくお伝えした上で、チャレンジしやすいメニューからオススメして差しあげるべきです。
カノエ松江店のオープニングメニューには、ネイルはございません。
まずは、ヘアデザインと、ヘッドスパ、ヘアケア、そしてフェイシャルエステを導入いたします。
今後のメニュー展開は、しっかりと計画をたてて皆様にご紹介したいと思います。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)