2015年08月16日

坂本優子

しまね若者交流会に参加!

2015年08月16日

坂本優子


面白そうな、イベントがあったので参加してきました。
その名も、「しまね若者交流会~100人のつどい~」
地元の、このようなイベントに参加するのももう3回目ですビックリマーク
image.png
今回は、お気に入りの島根のお菓子を持参するのがルールひらめき電球
おもしろそう!!
私は「おかげさま」というお菓子をチョイス。
会場は、100人を超える人が集まっていましたー
image.png
贈り物をテーマに、ディスカッションをし、お菓子も交換ドキドキ
こんなに頂いちゃいましたキスマーク
image.png
知らなかった、お菓子も教えて頂いたり、とても面白かったです。
私も「今年Uターンした美容師です。来月お店をオープンします!!
しっかり、アピールさせていただきました音譜
用意した、パンフレットやチケットも配らせていただきましたよ~
image.jpeg
その場で、予約を入れてくださる方もいてドキドキ
素敵な、出会いがたくさんありました。
私には、「営業力のある美容師」というあだ名をつけていただきキラキラ
とても、光栄ですにひひ
このようなイベントでは、市役所で務められている方、学生さん、自営業の方、アーティスト、ヨガのインストラクター・・・などなど、様々な方と出会うことができます。
Iターンや、移住を検討されている方もいらっしゃったり。
様々な方と、島根県について話をする機会は、何といいますか、とても刺激的です。
色んな視点からの意見。
美容師である私の意見に対しても、直接リアクションをいただけるのです。
髪に触る、肌に触れる、というアナログでしかないので、地域に溶け込む必要があるのです。
もっと、外の世界から自分の立場を見つめたり、自分の使命を実感できたりもします。
オープンまでに、このような時間が持てて良かった。
オープンまであと1ヶ月ビックリマーク
しっかり、宣伝活動したいと思います!!
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)