2015年08月20日

坂本優子

「不満」の発表です。

2015年08月20日

坂本優子


それでは、参りましょう。
1000人アンケートからの、美容室で不満を感じたことがある人49%
約500人の具体的な声叫び
先ずは、上位10位を出してみました。
本日は、4位~10位の発表ですサーチ
4位 しつこく話しかけられる 22票
5位 自分の意見が言えない 22票
6位 シャンプーが下手   20票
7位 担当がかわる     13票
8位 要望を否定される    9票
8位 美容師の話を一方的にされる 9票
10位 プライベートな事を聞いてくる 8票

みなさん、いかがですか?
こんな経験ありますか?
また、美容室で勤めていらっしゃる方はどうでしょうか?
約500件の声は、項目にすると100例はありました。
それをまとめる、私の想い・・・
どんどんと、胸が締め付けられる想いでした。
美容師として、このような事を絶対にお客様にしてはならないビックリマーク
と、前向きになるしかない。
そして、今までの自分は、お店は、会社はどうだったのか?
もう一度、これからもずっと、自問自答していかなければなりません。
この中の、
・自分の意見が言えない
・要望を否定さる
・美容師の話を一方的にされた

この3つは、美容師が陥りやすいポイントかもしれません。
例えば、
お客様「こんなパーマをかけたいんですけど~ラブラブ
おとめ座
美容師「いや~、傷むからやめたほうがいいですねーメガネ
お客様(えっ・・・一晩中、画像検索して考えてきたのに、いきなり全否定ドクロ

この後、なぜにパーマをやめたほうがいいのか、美容師の解説が始まるわけです。
間髪入れずに否定された、お客様の心はもう離れているかもしれませんね。
美容師は、お客様のことを想って伝えたはずなのに・・・
一人のお客様を救い出した!と・・・
やはり、美容師はプロとしてお客様の美の要求に全力で応えていくという、スタンスをもつべきですね。
知識と技術で、形を変えた提案や、少しでもイメージに近づく方法を一生懸命になって探して差し上げる協力者にならなければ天使
カノエ松江バイブルに、入れておきましょう。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
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canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

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phone 083-973-3635 (担当/横沼)