2015年08月27日

坂本優子

美容室での不満・番外編

2015年08月27日

坂本優子


店長の、YUCOです。
昨日、一昨日のビューティシャン小竹原香奈ブログは見ていただけましたか?
火・水曜日は、香奈ちゃんブログですよドキドキ
要チェックですラブラブ!
今日は、1000人アンケートからの、美容室での不満・番外編であります。
トップ10、ランク外の10件をご紹介します。
・雑誌を交換してくれない
・時間が長い
・商品の売り込みがしつこい
・声が大きすぎる
・対応が雑
・料金の告知がない
・自分で髪型を再現できない
・男性が苦手
・髪が傷んだ
・話が合わない

皆さんは、どう思われますか?
美容室で勤めていらっしゃる方は、いかがでしょうか?
対応が雑で、商品の売り込みが長くて、時間がかかって、雑誌交換もなく、その上髪がいたんで・・・
と、全てをつなげると、とっても嫌なお店になりますね・・・
お~~怖叫び
このご意見は、それぞれ5~15人の同意見がありました。
こういった事が、違う美容室に行きたい・・と感じてしまう事なのかもしれません。
このほとんどは、美容師の気遣いであったり、技術力や提案力によるのだと思います。
ですが、男性が苦手という方がいらっしゃいます。
これは、話をする前から男性美容師に対して苦手意識をもっていらっしゃるようでした。
過去に不満に感じた経験があり、それが男性美容師だったために、男性への苦手意識がやきついてしまった方。また、そもそも根本的に男性が苦手で、近くにいると蕁麻疹がでてしまう・・という方もおられました。
我が社、blancにもたくさんの男性美容師がおります。しかし、彼らは女性のお客様に対して神対応をしています。男性であるという立場から、雑な対応をしてしまうと一気に信頼を失ってしまうという危機感をもっております。彼らは女性美容師以上に、気遣いを心がけているのがいつも伝わってきていました。このように行動できると、男性なのに接客がきめ細かいドキドキと、ギャップがうまれ、一瞬にしてファンになってしまいます。むしろ、その技術力やデザイン性の高さも伴って、最高の美容師との出会いにめぐり会えるかもしれないのです。
まっ、私も負けませんけどねにひひ
改めて、理想の美容師にやっと出会えた!!と、感じていただける美容師になりたいと思ったのでした。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)