2015年08月30日

坂本優子

タイムカプセル〜12年前からの贈り物〜

2015年08月30日

坂本優子


今日も、店長YUCOがブログを書きますよ~にひひ
今夜は、ちょっと感動する話です恋の矢
先日、大学時代の同窓会があったので、そこでのエピソードを書きたいと思います。
私は同窓会などは、職業柄なかなか参加できたことがありません。
だいたい、土日に開催されるので仕事で抜ける事が出来なかったのです。
ですが、新店オープン前のこのタイミングなので、参加する事が出来ました。
今回の私には、重大なミッションがありました。
それは、タイムカプセルを開ける事。
同窓会にあまり参加できない私が、ずーーーっとタイムカプセルを持ったままだったのです。
とっても仲の良い、6人の女の子で未来の自分に向けてのタイムカプセルを作ったのです。
image.jpeg
温泉宿にて、オープンビックリマーク
パッカーン
奇跡が起きました。
タイムカプセルを作った日付が、ちょうど12年前のその日だったのです!!
鳥肌・・・目
こんな事ってある~!!
とりあえず、大騒ぎなんです。
一人ひとり、音読して、動画で撮りあって映画
この奇跡の出来事を、なんとか皆様にお伝えしたくて・・・ドキドキ
ちょっと、小っ恥ずかしい私の手紙を公開したいと思います。
image.jpeg
「拝啓 皆様、本日ははるばる遠いところから、また近いところからお集まりいただきありがとうございます。
 今頃、私はきっと◯◯(当時アルバイトをしていた美容室)でカットデビュー、スタイリストとしてやっているのではあるまいか?国家試験も迫ってガリ勉だな。あいかわらず、おかしな服を着て、人と違うテンションで空気を乱している事でしょう・・・
   以下省略」

恥ずい!!
けど、なんだか当時の夢に燃えていた自分がいて、ほっこりしました。
大丈夫、無事にスタイリストにもなれたし、国家試験も突破したんだよ。
しかも、山口の会社の支店として地元の松江に出店するんだよ!!
ちょうど、12年後の自分がこの立ち位置にいる事が、奇跡としか思えません。
他のお友達も、今年入籍をする子、出産をした子、子育て真っ最中の子・・・
みんなにとっても、タイムカプセルが意味あるものになりました。
そして、再び未来の自分に向けてのメッセージを込めましたプレゼント
image.jpeg
30代になり、それぞれの環境で強く生きているな~と感じました。
学生の時のように、弱音を吐く事は許されません。
短い時間でしたが、仲良しのお友達と久しぶりに過ごした時間は、とても大切なものとなりました。
なんだか、心が満たされていくというか、懐かしい感覚によって、細胞が若返っているのではないか?と思うほど。
別れの際には、自然と涙が出てしまいましたよしょぼん
でも、今なら何だって出来る!!とも、思えたのでした。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)