2015年10月17日

坂本優子

353日から360日のホームケア

2015年10月17日

坂本優子


みなさま こんにちはニコニコ
土曜日の斎藤です。

みなさんは、1年に何回、美容室に来られますか?
2~3ヶ月に1回、1ヶ月に1回、半年に1回…

長さや生活サイクルにより、いろいろだと思います。

canoe松江では、新規のお客様をカウンセリングする時に、過去の施術や美容室のサイクルを聞いています。
私が一番多く聞くサイクルは、2~3ヶ月に一回のサイクル。

1ヶ月に1回の来店で12回、2~3ヶ月に1回だと4~6回。

ということは、365日中、353日~360日は、髪のお手入れはご自身の手にかかっていることになります。

髪の毛は、自己治癒力がありません。
皮膚がケガをすれば勝手に治っていきますが、ダメージした髪の毛は、ほっといて良くなることはありません。

外側からのケアにかかっています!

なのでホームケアでどんなシャンプーやトリートメントを使うかは、美しい髪を目指す上でかなり重要です!!

せっかく美容室でトリートメントをしても、市販のシャンプーを使っていたらすごく勿体ないですガーン
その脱脂力の高さゆえ、せっかく髪に入れた栄養がすぐ抜けてしまいます。

canoe松江では、オーダーメイドトリートメントとセットのシャンプー&トリートメントをご自宅でもお使い頂くことをおすすめしておりますキラキラ

斎藤も使っています🙋

マイルドに洗い上げるだけでなく、うるおいも残してくれます。

また、ご来店の際には、シャンプーカウンセリングでくわしく髪の毛の状態をみさせて頂いてから、使うシャンプー、トリートメントなどを細かく決めていきますあげ

美髪はcanoeへ!!

オーダーメイドトリートメント、ぜひお試しください薔薇