2015年11月30日

坂本優子

スタッフ紹介リレー⭐️久保ちゃん編

2015年11月30日

坂本優子


店長の坂本優子ですパー
ずっとずっと書きたいと思っていたことがありました。
店長の私から、スタッフみんなの事を紹介したいとラブラブ!
「canoe matsue」は、本社が山口県にあり、島根県は初出店です。
オープン前から、たくさんの方に
「スタッフはどうするの?山口から連れて行くの??」
質問される日々でした。
そんな私たちが、今はスタッフ5人。
皆、松江市在住家
一人ひとりとの、出会いにはたくさんのエピソードがあります。
今日、皆さんに御紹介するのは、ニューフェイス
「久保 文乃 (くぼ ふみの)」
1448366013428.jpg
かわいいですねラブラブ
彼女との初めての出会いは、10月中旬にお客様としてお店に来店してくれたのでした。
オーダーは
久保ちゃん「今から、就職活動をするので、髪型を変えて欲しいです。」
YUCO「では、好印象な感じでいきましょう!バッサリボブにしませんか??」
久保ちゃん「はい、お願いします。」
最初の彼女の印象は、とってもクールな感じでした。
どんな風に見られたら、イメージアップするかな~??と一生懸命考えながらカットしていました。
カラーをして、スパルームでシャンプーをしていた時の事。ポロっと本音が・・・
久保ちゃん「私、エステに興味があるんです!」
ムムム!
今までは、美容に全く関係ない仕事をしていたと。
本当は、美容の仕事にとっても興味があるのだと打ち明けてくれました。
私は、美容師の仕事にとてもやりがいを感じていますので、とても共感しました。
ただ、美容の仕事には技術力と知識が絶対必要です。
お客様にどう喜んでいただくのか?
そのために何を勉強していくのか?
きっと、私は美容の仕事について熱く語っていたと思います。
久保ちゃん「え!?美容師って、通信でなれるんですか!!美容師がいい!!」
シャンプーが終わり、仕上げるまでにたくさんの話をしました。
美容師になるまでに必要な事。
・・・・そして、お店の面接を受けてくれる事になったのです。
image
今や、お店の中心に立って空気を和ませてくれる、ムードメーカーとなりました。
お客様と美容の話ができて、楽しい!
本当は向いているか不安だったけど、できそうな気がします!
こう話していました。
久保ちゃんは広島からの、Iターン。
まだ松江に来て、半年もたっていません。
このスピード展開、スピード就職走る人
今後が楽しみです。
「美容師の仕事を選んで良かった、canoe matsue で働いて良かった!!」
こう、思ってもらえるよう私も一緒に歩んでいこうと思います。
では、次回のスタッフ紹介もお楽しみに~ラブラブ

9月22日 GRAND OPEN!!
スタッフ募集中です。
スタイリスト・アシスタント・受付兼保育士さん大募集中!!

島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest

・全てはお客様の満足のために

・地域で選ばれる美容室になるために

・ずっと通っていただける美容室になるために

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)