2015年12月07日

坂本優子

スタッフ紹介りレー⭐️槇原由美子編

2015年12月07日

坂本優子


店長の坂本優子です。

本日は私から、この方を御紹介したいと思います。

スタイリスト

槇原由美子

image

この、シャンプー台で真剣に資料を見つめる女子目

彼女との出会いも、皆様にお伝えしなくてはなりません・・・

私は canoe matsue オープン前に、「1000人アンケート」というものに取り組んでおりました。

松江駅に立ち、行き交う人にアンケートを取っていたのです。

「美容室で何か不満に感じた経験はありませんか?」

たくさんの方に答えていただき、たくさんの方に断られもしたあの日々。

その中に、一人の若い女性に声をかけたことがありました。

その子は、共に働く事になる槇原由美子の妹さんなのでした。

家に帰り、「お姉ちゃん、駅にすごい美容師がおったよ!!

と、話題にしてくれたのでした。

そして、会った事もない私の事を探しに、松江駅に何度も足を運んでくれます。

しかし、私たちは出会う事はできませんでした。

そうとは知らず、1000枚という大きな目標に、減っていかないアンケート用紙。

広いフロアに、カット席12席という規模で工事が進んで行く。

美容師は私、たった一人・・・

毎日見えないプレッシャーに立ち向かっておりました。

ある日の午前中、山口の本社に槇原からの電話がかかってきたのでした。

「面接を受けたいのですが。」

面接はすぐに決まりました。

私はその時、広島におりました。

私は広島から、山口から社長とマネージャーが松江に駆けつけました。

「私の妹が松江駅でアンケートに答えたんです。」

たったその一言で、私は涙があふれそうでした。

嬉しくて、嬉しくて、すぐにでも手を取って握手をしたいくらいでした。

気持ちを抑えながら、1時間ほどで面接を終え

「これからよろしくね!!

素敵な女性に出会えた!と、感動と喜びでいっぱいでした。

そのあと、また4時間かけて山口へと向かったのでした。

この日の移動距離と、運転時間はかなりのもので疲労もあったと思うのですが、一気に吹き飛びますよね。

車の中で、マネージャーとこれからの話をたくさんしていたと思います。

{78F268D2-D2CA-481A-9BF1-E7140963153E:01}

今や、たくさんの記録を出してくれる素晴らしいスタイリストとして共に働いています。

意欲があって、技術に対して熱く、それでいてかなりの女子力ドキドキ

今後の槇原由美子に期待大ですドキドキ

9月22日 GRAND OPEN!!

スタッフ募集中です。

スタイリスト・アシスタント・受付兼保育士さん大募集中!!

島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest

・全てはお客様の満足のために

・地域で選ばれる美容室になるために

・ずっと通っていただける美容室になるために

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)