2015年12月16日

matsue

久保の休日。

2015年12月16日

matsue


水曜日担当の久保です。

入社前に祖父が亡くなり
納骨の為に、無理を言って連休を貰いました。

というのも、実は鹿児島の最南端
奄美大島に私の父親の実家があります。
長男の子供(私が一番上)なので
孫代表として行ってきましたウシシ

海に囲まれているので行くまでに
新幹線、飛行機、車、船と
あらゆる手段を使い行ってきました。
実は、今まで奄美大島には
帰る事は中々難しかったのですが
何十年ぶりの帰省でした。

島の大半は、親族なので
久保の孫です。と伝えたならば
あれこれとおもてなしをしてくださり
昔話を沢山してくれ、祖父を
思い出しながら無事に納骨を
することが出来ました。

海が荒れることも、雨が降ることもなく
ここ数日は、半袖半ズボンで過ごし
挨拶周りをし、家を片付け
少しばかり観光もしてきました♪

この縁を大切にして
奄美大島にまた行きたいな~チュー
そう思う久保でした~( ^ω^ )


↑は、私のおじさんです(笑)
でわ、また来週~( ^ω^ )