2015年12月21日

坂本優子

スタッフ紹介リレー⭐️小竹原香奈編

2015年12月21日

坂本優子


店長の坂本優子です。
毎週、私からcanoe matsue のスタッフを皆さんに御紹介させていただきました。
お店に来ていただくお客様とも、このブログを通してスタッフの話ができたりドキドキ
読んでいただき、ありがとうございます。
私たちと、スタッフ皆の出会いを皆さんに知ってもらいたいドキドキ
今日は、そのトリを飾ってくれます。
エステティシャン 小竹原香奈
image.jpeg
いつもこーんな素敵な笑顔で、太陽のような存在ですにひひ
初めて会う事になったのは、6月。
1000人アンケートに取り組むものの、何も成果もなく、アンケートも困難で、私一人でどうしようかと思っていた頃。
オープンは9月に迫っているというのに・・・
そんなある日、いつも私を助けてくれる同級生から、こんなLINEがきたのでした。
image.jpeg
元歯科衛生士さんで、受付スタッフにどうか?
美容師免許は持っていません。
でも、美容業に興味がある人なんだと。
オープンに向けて、スタッフを探していた私のために候補者を紹介してくれたのです。
私は胸が高鳴りましたアップ
松江にUターンして半年、ブログを書いたり、美容学校に通って先生に生徒さんを紹介して欲しいとお願いしたり、様々な活動をしていました。
やっと来た、リアクション!
しかもブログを読んでくれている!!
速攻で、社長に相談しました。
しかし、答えはNO!!
YUCO「何でですか~!せっかく・・・」
社長「お前、カット席12席で、スタイリスト一人で受付雇ってどうするねん!冷静になれ。」
YUCO「・・・。わかりました、お断りしますしょぼんスタイリスト優先で求人します。」
そうなんです。このお誘い、お断りしたのです。
ある程度広いフロアなので、まずは美容師から求人する事が必要でした。
でも、なぜ今は仲間になっているのか?
それは、小竹原と、そして間に入ってくれた方の熱い想いがあったからなのです。
「たとえ、一緒に働けなくてもブログを見ての取り組みと、会社に共感したので会うだけでも!!」

諦めなかったのです。
何という!!
世の中には、こんな出会いがあるのか!?
歯科衛生士という、立派な職業から美容業界への転職。
またブログを読んでくれていたという、奇跡。
とても会ってみたいと思いましたし、美容の仕事の素晴らしさも伝えたいと思いました。
私は会社の人間としてではなく、個人的にという事で会いに行きました。
予定を合わせて会いました。
私と小竹原と、間に入ってくれた2人。
4人で最初は会いました。
この2人の熱意が熱かったですね。
「やっぱり、受付は難しいかな?」
「週の半分だけバイトで、っていうのはどうかな?」
あれや、これやと提案してくれました。
YUCO「私はここでは答えが出せないから、持ち帰らせてもらうね。」
そして小竹原がこう言ったのです。
小竹原「働けなくても構いません。これもご縁ですし、応援したいので1000人アンケートを手伝わせてください!!
この子は天使かな?と思いましたね目
300枚も引き受けてくれたのでした。
すごくないですか?
出会ったその日にですよ!
まだ出店もしていなくて、スタッフも私しかいない状態で9月に出店しますよ~って言っているだけなのに・・・
会社も見た事ないし、山口にも来た事ないのに。
小竹原も初対面からすごい事を言ってくれましたが、間に入ってくれた2人の熱意がこれまた凄くて。
きっといい子で、応援したくなるような存在なんだろうな。第一印象でした。
ドキドキしました。
すごい出会いになったと思いました。
アンケートの取り組みが、こんな風に広がっていくなんて。
この場は、とりあえず解散しました。
でも、もっと2人で話がしたいと思い、電話をかけてその日のうちにもう一度会う事にしました。
エステの仕事がしたい。
エステを通して、お客様を癒してあげたい。
チームワークのある職場環境で働きたい。
小竹原の想いをじっくり聞く事が出来ました。
そして、こうも言ってくれました。
小竹原「もう9月の予約取っちゃいましょう!」
この子は、凄い子かもしれない・・・
本当に凄い子でした。
オープン前に20人も予約を取ってくれたのでした。
一度はお断りしたのに、アンケートもきっちりこなし、更に予約獲得までしてくれたのです!!
これには社長も「採用!!」と言ってくれたのでした。
この場を借りて、協力してくれた定住財団の奈良井くん、清水さん、本当にありがとうございました。
あの時、諦めていたらこのご縁はなかったのです。
canoe matsue の、スタッフ第1号はエステティシャン小竹原となりました。
この決断をしてくれた、会社にも感謝です。
それから8月にスタッフ第2号スタイリスト槇原が登場するまでは2人でした。
毎日届く、大量の本を一緒に整理してくれたり、アンケートをたくさんの人に依頼してくれたり。
暑い、熱い、夏でしたメラメラ
いかがでしたか?
私が紹介する、canoe matsue スタッフ。
たくさんのドラマがありました。
4週に渡り、書かせていただきましたが、出会いのキッカケしかお伝えできていないです。
まだまだ書き足りないので、また追い追い書き足していきたいと思いますよ。
本当に最高のスタッフに恵まれる事が出来ました。
canoe matsue で働く事を決断してくれて本当にありがとう。
きっとこのメンバーなら、お客様に喜んでいただけるに違いありません。

9月22日 GRAND OPEN!!
スタッフ募集中です。
スタイリスト・アシスタント・受付兼保育士さん大募集中!!

島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest

・全てはお客様の満足のために

・地域で選ばれる美容室になるために

・ずっと通っていただける美容室になるために

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)