2016年02月08日

坂本優子

嬉しい再会と、結束力!

2016年02月08日

坂本優子


店長の坂本です。
先日、とても嬉しい出会いがありました。
カットとカラーでご来店されたO様。
アシスタントの三島が私につないでくれました。
三島「O様は、以前ゆうこさんに街でアンケートに答えたことがあるそうです。
   今日は、canoe を探してご来店いただきました。」

私「!!!あの時は、ありがとうございました。今日は、よろしく御願いします!」
私は、お店がオープンする前に「1000人アンケート」というのを松江の街で行っていました。
昨年の5月から8月のことです。
いろんな場所で、たくさんの方に声をかけさせていただきした。
そのうちの一人の方が、ご来店されたのでした。
感動と嬉しさで、胸がいっぱいになっているところ、体をまっすぐ私の方に向けてしっかりと見つめてくださるO様。
O様「あの日、せっかちな主人と一緒だったんだけど。あなたには、何か発信するものを感じたの。
   マイナスじゃなくて、プラスのオーラみたいな。
   きっと、お話をした方がいいって。
   だからアンケートに答えたのよ。」

あの大変だったアンケートに取り組んだ努力が報われたのが、とても嬉しかった。
今日は、しっかりと期待に応えよう!心に決めて担当させていただきました。
ご家族のお話や、お子様を出産された時のお話。
私が取り組んでいたアンケートについての話。
たくさんお話もさせていただきました。
カットは骨格に合わせてトップにボリュームが出るようにさせていただき、カラーは新色のプラチナピンクで。
仕上がりも喜んでいただき、次の予約も取っていただきました。
最後にお願いをして、一緒に写真も撮っていただきました。
恥ずかしいわ~、と言いながら。
ありがとうございました。
image.jpeg
カラーを担当してくれた、三島も一緒に。
きっと、今回お店に来ることを楽しみにされていたんだろうな。
この半年間、心のどこかで私の事を想ってくださっていたんだろう。
本当に感謝しなくては。
この出来事に、とても励まされました。
きっと、O様だけでなく、ご来店される方全員が私たちに期待をしてくださっています。
もう何度もご来店してくださっているお客様だって。
私たちは期待に応える!2回目も、3回目も、何度もすべてのお客様の期待に応え続けていきたい!!
改めて、初心にかえることができました。
こんな、最高の出来事があった夜スタイリストで飲みに行きました。
image.jpeg
1週間の終わりに、気持ちも高まって、美味しいお酒が飲めましたにひひ
スタイリストも3人に増えて、私たちもより技術を磨いたり新しい事にチャレンジしていかなくてはなりません。
頼もしい仲間です。
「もっとこんなお店にしたい!」
「やっぱり、今のスタッフみんな最高の仲間だよね!」
「松江で行くなら、canoeってしていこう!!」
前向きで、楽しくて、ワクワクするようなフレーズが飛び交いました。
感動と興奮の、日曜日の出来事でした合格

9月22日 GRAND OPEN!!
スタッフ募集中です。
スタイリスト・アシスタント・受付兼保育士さん大募集中!!

島根県松江市東津田町1735-2

0852-67-6525

電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
image.jpeg
canoe manifest

・全てはお客様の満足のために

・地域で選ばれる美容室になるために

・ずっと通っていただける美容室になるために

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)