2016年05月30日

勝部光博

勝部レッスン

2016年05月30日

勝部光博


こんばんは!
カノエ松江の勝部です(^^)

今回はアシスタントたちと頑張ったレッスンのお話を♪♪

日曜日、営業は18時迄ですが前々から計画しておりました!!!

なにをって?

チョキチョキチョキ…..

そう

カットレッスン!!!

1年目のスタッフも一緒にアシスタントみんなでカットレッスン!!

19時から開始!!

全部で3スタイルやりました!!

☆☆☆終わったのは1時です☆☆☆

みっちり指導して切ってもらいました!!

簡単そうにみえてカットは凄く奥が深いのです。

今日は基本的なカットレッスンでした!

基本がまずは大事。

 
そして、自分達の仕事は美容師。

ハサミを使ってスタイルを作るということがどんなに難しいか、それとどんだけ楽しいかってことを感じてもらえたらなと♪♪

思うようになかなか切れなかったりして悔しい思いや難しくて頭パンクしそうになったり、やったことない技術レッスンをして楽しいって思ったり色々と感じる時間だったんじゃないかな?と思ってます。

みんな凄く一生懸命でした(^^)

一週間仕事して疲れてるけど、夜遅くまで残って練習して頑張る!!

みんなが輝いて見えました☆☆

一個ずつクリアしてスタイリストになってお客様に入客して笑顔で仕事してる姿が早く見たいなと思いました!!

しっかり指導して最高なスタイリストに育てようと改めて思わせてもらった時間でした(^^)

どんどん成長するカノエアシスタントをお楽しみに☆☆

レッスン風景です\(^-^)/

image

image

image