2015年07月19日

坂本優子

突撃ファッションコーディネート

2015年07月19日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

松江のイオンに行きました。
そこでの、出会いのお話を書きたいと思います。
image.png
私が、店内を物色していると・・・
「ねえ、どっちがいいかしら??」
私に話しかける声がします。
見ず知らずの奥様が、2着のトップスを持って私に質問をしてこられました。
YUCO「えっと・・・そちらの、明るいお色がお似合いだと思います」
私はピンクのシャツに、パンプスと、明らかに店員ではない格好をしていたので、
店員と間違えてはいらっしゃらないはず・・・
これは、美容師としてのスキルを披露できるかもひらめき電球
私も火がつき始め、あれこれと店内を一緒に回り、アドバイスし始めました目
YUCO「足が細くていらっしゃるので、パンツは今日みたいにタイトなものに合わせれたほうがいいですよ~
    顔周りは、血色が良くなるように明るめのものを持ってこられたほうがいいと思います」

奥様「あら~、店員さんみたいね。
   昔は、店員さんが話しかけてきたから相談にのってもらえたんだけどね~
   自分じゃ、わからないわよね~」

なるほど~、おしゃれ難民発見ですひらめき電球
奥様「まだいらっしゃるの?試着してみようかしら?」
YUCO「もちろんです!」
image.jpeg
試着前奥様は、左側の紺色のトロミ感トップスが気になっておられた様子。
私は右側のグレーの切り替えデザインを、オススメ音譜
YUCO「写真で見ると、グレーの方がスタイル良く見えませんか?
    左の紺色のトップスならば、白パンツなどに合わせられた方がいいと思いますよ!」

奥様「あら、ホントね~」
その後も、色々お買い物についてのお話をさせていただいたり、なんだかとっても楽しかったです。
もちろん、ヘアスタイルについてのアドバイスもさせていただきましたよっ!!
1000人アンケートにご協力お願いしますラブラブ
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年06月10日

坂本優子

ピンの止め方〜そうだったのか!!隠しピン編〜

2015年06月10日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

アンケートネタ、もう飽きた頃ではないでしょうか?
今日は、美容ネタでいっきまーーすドキドキ
先日も、ピンを手作りしたのですが、
「そもそも、ピンの止め方が分からん・・・はてなマーク
というお声をいただきました!
そう、
image.jpeg
こんな、ピンの止め方でワンパターンになっていやしませんか?
あるいは、
image.jpeg
こんな感じ。この場合、時間が経つとピンが「ブラ~~リダウン」垂れ下がってしまった経験はおありではあせる
ピンの止め方
image.jpeg
①まず、しっかりとかします。
 ワックスやヘアクリームなどをつけて、まとめ髪がしやすいベースをつくります。
②ねじります。ピンで止めることができるくらいの量にします。
ポイント:髪の毛の進行方向とは、逆側からピンを差し止めます。
      ねじった方向と、ぶつかるように。
      
④全体になじませ、隠しピンの完成です。

3番目が難しい。
もう一度いきますね。
image.jpeg
ねじった髪の、進行方向とは逆側から止めます。
そして、ねじった髪の表面の①と、頭皮側の髪の毛②を同時に止めることがコツひらめき電球
分かったかな???
分からなかったら、メッセージください目
とことん、付き合いますグッド!
1000人アンケートにご協力お願いしますラブラブ
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年05月30日

坂本優子

アイドル発見☆

2015年05月30日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
かわいい、かわいい、お客様のご紹介です。
image.jpeg
部活後に、公園で音譜
image.jpeg
福士蒼汰が、好きなんだってドキドキ
かわいーーーラブラブ
image.jpeg
あと、有村架純ちゃんとかドキドキ
うんうん、かわいいねーーードキドキ
image.jpeg
こちらの、レディーは5年前に山口県に空手の試合がてらカットに来てくれてた事もあり、
超久しぶりの再会でしたラブラブ
image.jpeg
こりゃ、ポカリのCMきちゃうわ~
さわやか~透明感ハンパないです~
まっ!まぶしい!!!
何気に、宍道湖バック波
image.jpeg
ついでに、ママもラブラブ
image.jpeg
末っ子ちゃんには、YUCOお手製ピンをプレゼントプレゼント
部活後の、バナーナー晴れ
image.jpeg
無条件に、フルーツが似合いますキラキラ
「明日朝4時なんですー」
ええーーー!!
朝の??本当に~??
image.jpeg
バレーの遠征で、早朝から岡山へ向かうんだって。。。
私は、頑張る女子はみーーーーんな、応援しちょるよグッド!
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年05月14日

坂本優子

100円アイテムで、ヘアアクセを作ろう!!

2015年05月14日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。

5月の始め頃は、いつもこの辺りは田植えの最盛期を迎えます。

image.jpeg

新緑が眩しく、爽やかな風に、鮮やかな青葉が揺られています。
こうして植えられた稲が実って、収穫を迎える頃、
そう、我々のお店もオープンを迎えるのです。

image.jpeg

お米と一緒に成長しますよオ~~虹

こう、天気がいいと、お洋服も明るいものを着たくなりますねワンピース

そこで、本日のアドバイスメガネ

100円アイテムで、ヘアアクセを作って、コーディネートに活かしましょう!!

では、まいります!

①まず、材料のリボンを用意します。

こちらは、セリアにて購入!

image.jpeg

②好みの長さに切り、リボン結びを作ります。

YUCO的には、15センチ前後に切るのがオススメです。

③リボンの裏側の結び目に、アメピンを通します。

④100円均一で購入したグルーガンで、接着ドリル

グルーガンは、セリアにて購入。クリアな、グルーがオススメ!

ダイソーでは、黒と茶色のグルーしかなく…

⑤空き箱のふちなどに差して、かわかしま~す!!数分で乾燥!

グルーガン、便利っすひらめき電球

森泉さんのDYIコーナーでも必ず登場しますよね~

image.jpeg

夜な夜な、こんなに作りました満月

image.jpeg

こういうのって、、、どんどん作りたくなるんですよ。。。

より、良いリボンを求め!!!

手芸専門店、「トーカイ」

image.png

うわ~~、迷う~~ラブラブ

幅や、素材にもよりますが、無地で6ミリ幅だと

1m87円目

やっす!!

そして、100円均一の「トクトクヤ」

松江の黒田にある、キャスパルと、学園イオンの中に入ってますねーーー

image.jpeg

ワオワオ~ドキドキ

リボンとか、若い子しか似合わないんじゃ~??

なんて思っていませんか?

大人女性には、黒いリボンや、シフォンなどの素材で勝負!がオススメキスマーク

シンプルに結んだ、髪の毛にポイントとしていかがでしょう??

アレンジのやり方や、リボン使いテクはまた、後日…パー

手から伝わる、あなたの想いで





松江の女性に、心からの笑顔を




ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。




まいぷれ求人情報<a href=”http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/” target=”_blank”>http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/</a>

blanc のホームページ    <a href=” http://www.blanc-group.jp” target=”_blank”> http://www.blanc-group.jp</a>



phone   083-973-3635    (担当/横沼) 

2015年05月10日

坂本優子

新モレスキンちゃん仲間入り

2015年05月10日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
GWの、撮れ高が良すぎたのでYUCOブログも大盛況です音譜
ありがとうございます!今後も、ガシガシアップしますよ~ビックリマーク
これはもう、読者の皆さんあれ買うっきゃないですねチョキ
先日、鳥取県が販売した「鳥取で、まっとるけん(券)」
5000円の販売価格で、1万円分の鳥取県で宿泊ができる券。
1万4000枚が、4分で完売という・・・
さすが、商売大国・鳥取県王冠1
からの~~!!
島根県も便乗して、2500円で、5000円分の島根県で宿泊ができる券。
7月に6万枚販売されますよ~~。
1人2口購入してもらって~、みんなで目指せ!3分で完売にひひ
美容師YUCOと、ヘアアレンジをしながらまわれるツアーはいかがでしょうか??
最近は、異業種の方とも交流があったりして
松江での交友関係が、広がりつつあります。
なので、5月2日に書いたブログ
YUCO的、予定管理術
では、モレスキンの手帳を2冊紹介させていただいたのですが
もう1冊いりそう・・・
新入り君を迎え入れました!!
我らが、「BUNBUNDO」にてカバン
image.jpeg
オーーープンサーチ
image.jpeg
いやー、この2点を決めるのに、1時間は滞在したでしょうか??
先ずは、ペン~~~ラブラブ
image.jpeg
散々、いろいろ試し書きしたあげく、
「ノック式マッキー油性」という、かわいさと便利さに、
試し書きできなかったのに!!!こちらに決定~~~恋の矢
マスキングテープの上に、文字を書きたいんですけどもね、
水性だと、ザザッとインクが流れてしまい、
ボールペンだと、発色しないんですわ~
油性がほしかったのにひひ
そして、こちら!!
モレスキン縦型!!ジャキーーーーンキラキラ
image.jpeg
ノートという、ノートを見ましたけど、
使いやすさと、このシンプル感にしびれますアップ
これと、あれと、あいつも使って、、、
image.jpeg
できた、できたドキドキ
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)

2015年05月02日

坂本優子

YUCO的、予定管理術

2015年05月02日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。
皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。
美容師YUCOです。

店舗が決定し、オープンが決まり

やること、たくさん!!
もちろん、必要な物や、やるべき事も!!
日々のスケジュールは、このように
管理しています。
モレスキンの手帳2冊本本
{57D6335D-F3EB-4DA3-B48D-4FE9262AE091:01}

もう3年は愛用しているマンスリーと目
image
シンプルで、メモ帳もいい具合に組み込まれています。
そして、松江にお店を出店する事を、決断した2014年の年末に購入した、こちら音譜
ジャバラ状になっていて、1年がぱっと分かるようになっております。
image
マスキングテープや、ふせんを多用して管理しております。

{3BA0459B-FDF8-4FE6-ABAF-AB79C26C0239:01}

to do リストを作ったり、大切な打ち合わせに着ていく
コーディネートをふせんを使って、考えたりするのに便利ですメモ
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)