2017年07月26日

冴羽諒介

ヘアカタってこういうことなのか!!って話。

2017年07月26日

冴羽諒介

どうも。

さえばです。

僕、なにげにInstagramをほぼ毎日更新してるんですけど…

最近はね、けっこうお客様の髪型を載せてるんですけど…

冴羽のインスタはこちら

是非フォローしてください。

こんな感じ。

基本的には後ろ姿か横。

そのヘアスタイルのポイントにピントがくるようにと構図を意識しております。

よく聞かれるんですけど、リアルサロンワーク写真の9割はスマホです。けっこう工夫はしてますけど、、。

でもやっぱ一眼のほうがきれいなので最近は一眼も使います。

地道に載せてきて、けっこううれしいのがインスタをフォローしてくれているお客様からこの中からヘアスタイルの注文があること。

(掲載許可得てます)
これは少ないですがLINE@のほうにきたお客様からのメッセージ。

冴羽のLINE@はこちら

LINE@では髪型の相談とか色々個別にご相談などある場合にご利用いただいたり、こちらから一斉にメッセージを送ることが稀にあります。是非ご登録ください。

サロンワーク中言われることもありますし、僕もこれをヘアカタとして使うことが多くなってきたので、、

これは何色で染めて〜

これはハイライトをこう入れて〜

この方はくせ毛なのでこういう風にしてます〜

この方はこれくらいのペースでこういう色を入れててようやくきれいに色が出るようになったんです〜

これはパーマかけました〜

みたいな、リアルな話ができるのと、自分で作ったヘアスタイルなので再現できるできないが明確にわかるわけです。

また、再現性が高いのです。

これが本当の意味でのヘアカタログってやつなのかなって最近思い始めました。遅いけど。

ぶっちゃけ、ヘアカタ雑誌のヘアスタイルとかって自分がやってないのでカラー剤なに使ったかとかよくわかりませんし、どんな状態の髪なのかもわかりませんし、モデルさん可愛すぎるし、編集しまくってるしで本当よくわかんないんですよね。

でも自分が作ったものなら100パーセントわかる。

なので、引き続き地道にインスタにあげてこうと思います。

ちなみに、インスタは絵文字とか使いまくりなのでブログとのテンションにギャップがありますがお気になさらず。

それでは。




いつまでも、
どんな時も、
笑顔になれる美容室canoe yamaguchi(カノエ山口)

山口県山口市矢原町6-1

ご予約はこちら➡ 083-902-2255