2015年10月29日

branch

毒だし健康法【方法】

2015年10月29日

branch


以前から白湯!白湯!

うるさい山本です。。

最近お客様から
『そう言えば、続けて白湯飲んでますよー!』っと、嬉しいお声☆

しかも、
『なんか肌の状態が良いかも。。』
『肩こりが前ほど気にならないんだよね。。』

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
そうそう♪
白湯による毒だしを正しく取り入れれば、
身体に嬉しい変化がたくさん‼︎‼︎

⚫︎新陳代謝アップ
⚫︎美肌効果
⚫︎内臓疲労回復
⚫︎デトックス効果
⚫︎冷え性改善
⚫︎便秘解消

骨、血液、内臓、脳、身体のあらゆるところに白湯マジックᕙ( ˙-˙ )ᕗ


白湯…
飲んでるけど、なんか別に。。
特に変化ないんだけど。。
と、言う方!!


飲み方…
大丈夫ですかー?



それでは今日は、
白湯の正しい呑み方!…ぢゃなくて、飲み方!

{0553F7FB-E46B-480D-962E-20585E86DCD9:01}

1.ステンレス製の鍋で水(カファ)を火にかける

2.沸騰させる(ピッタ)

3.そのままブクブク10分以上沸騰(ヴァータ)

4.火を止め40~50℃に冷ます

5.ステンレス製のカップに移し

6.時間をかけて、ちょびちょび飲みます

7.2~3分間、ジッと過ごします

さぁ!
あなたの身体は軽くなるー( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


そして必ず、
白湯は胃が空っぽの状態で飲んであげてくださいね!


朝一番や、お腹空いたー!って時。

確実に腸に届けるために♡
腸は第2の“脳”ともいわれる程、
重要な働きをします。
免疫低下やうつ病にも
大きく関係しているといわれているんですよ。

理想は1日1L~1.5L
飲み過ぎも頭痛などを引き起こしかねないので、
ご注意を。。


そして、なぜステンレス製なのか?

これはインドで教えて頂いたのですが…
アーユルヴェーダではステンレス製は
中の性質を変化させないとの事。。

シルバーでもいいよー!って。
シルバーの鍋はさすがに₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

そういえば、インドでの食事も全て器はステンレス製でした!

{1A75A7CF-0715-4382-B3E6-84331104F901:01}


そう考えると

昔の学校給食って、
素晴らしい器を使ってたのね( ꇐ₃ꇐ )
なんで、最近は
プラスチックになっちゃったのー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


なぜ私がここまで
自己メンテナンスをおすすめするのか。。

それはですねー
実は、私が施術時ラクだから(。-_-。)

どんなに頑張っても、流れない。。
ハリ感がほぐれない。。
それは、身体の水分不足である事が、大いに考えられます。

しかも
施術後はクリアな状態になったとしても
またいつもの生活を続けていれば2・3日で
いつもの不快感。。

施術で0(ゼロ)
いつもの生活でマイナスに
だからまた行く。。
また施術で0(ゼロ)の状態
そして、2・3日でマイナスに。。。

なんだ、このサイクル!!!
( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


まず施術で0(ゼロ)の状態に整える
日常生活でも労り、状態維持
次に施術時にはプラスの状態

これが理想的ですよね☆


だからこそ、
白湯に限らず
ホームケア、自己メンテナンスについては
しっかりお伝えしたいと考えています(๑¯ ³¯๑)

{9B5CEC42-3D13-4322-9233-44D40001CFBD:01}