2019年03月30日

冴羽諒介

春のオススメカラー

2019年03月30日

冴羽諒介


さてさて、昨日に引き続き今回はカラーについて。店長さえばです。

ハイライトが入ってて、全体的に黄色っぽく色が褪色しておりました。

四月から新しい職場になるとのことだったので最初はおとなしめに、でも春っぽくというオーダー。

僕は基本的にナチュラルトーンのブラウンベースやベージュベースのカラーが最も日本人女性に似合うと思ってます。

しかしながら、外国人風カラーを否定しているわけではありません。『似合う』と『なりたい』は違う。『似合う』は現実で、『なりたい』は理想。理想と現実は違う。

理想を追ったっていいじゃない。理想を追うことに疲れたりしたら現実的なのをすればいい。

今回のオーダーでいうと、現実寄りですよね。

なので僕が提案したのはナチュラルトーンのベージュに、ラベンダーを少し混ぜること。

そもそもベージュ自体春っぽいので、そこにラベンダーを少し入れることで、黄色っぽさと、目立つハイライトを少し抑えることができます。

そうすることで初めてきれいなナチュラルトーンのベージュになります。

そんな感じです。

では、次は理想と現実についてもうちょい触れていきます。

それでは。




いつまでも、
どんな時も、
笑顔になれる美容室canoe yamaguchi(カノエ山口)

山口県山口市矢原町6-1

ご予約はこちら➡ 083-902-2255