2015年05月09日

坂本優子

美容師YUCOのGW 〜あとがき編〜

2015年05月09日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。

まだ、GWネタ書くんか~~い!!!と、思ったあなた。

もう少し、お付き合いください。

だって、だって、今までのGWは、サロンにいらしたお客様と

「どこ行くんですか~??」とか「GWの行列とか、渋滞とか、ちょっと体験してみたい目

みたいなトークばかりして仕事をしていたのですから。

今回の、開放感たるや!!しかも、GWというのは、県をまたぎ、市をまたぎ、たくさんの日本人が遊んで過ごす日々なのだ!!と体感したのでありますから。。。。霧

私も、沢山の人に出逢い、色んな事を感じました。

...という、あとがきを書かせていただきます。

ブログには、登場していませんがこれまた3人の子育てをしている同級生親子。

image.jpeg

下の女の子が、双子ちゃんだったので

編み込みの、表編み込みと、裏編み込みを伝授!

お母さんには、くるりんぱを活用したまとめ髪をドキドキ

こちらの同級生は、保育士の仕事をしています。

鳥取で合流した先輩達は、中学、高校の先生だったな~。

更に、高校の担任だった先生のお家にも招待していただいたりしてまして・・・

(本当、何人と接触したんだろ、私...)

みーーーんな、教育関連のお仕事、または子育てをされている立派な保護者なのでした。

教育現場の過酷さ、労働環境、生徒が事件に巻き込まれないよういつでも出動体制であること・・・叫び

学校でも、生徒の確保、教員の確保で悪戦苦闘をしているのだと・・・

頭がさがる思いです・・・

保護者のみなさんは、この世に生を受けて誕生した我が子を、育て上げる責任があります。

誰も、1人で勝手に大きく、立派な大人に成長したわけではないんだよね。

私も、その延長線上にいる一員でもあります。

どこかのタイミングで、「美容師になりたい!」とか「人を美しくする仕事がしたい!」

と、美容師の道を志します。

でもその先には、ご存知のとおりたくさんのトレーニングと、知識の習得が待っています。

当然挫折も味わうでしょう。私もそうでした。

でも、それでも美容師を続けるやりがいと

自分が美容師の道を選んだ事に、間違いはなかった!!

と、仕事や、お客様と接して行く中で、伝えていくのは

私達の大切な役割。

つらい事も、乗り越えるべき壁も

夢や、やりがいがあるからこそ、乗り越えられるのです。

きっと、そうして感受性豊かに成長した美容師は

間違いなく、誰からも必要とされる美容師となります。

きっと、どの仕事でもそうなんだろう。

このGWに、立派な親になった友達や先輩、教育現場で働いておられる方達と出逢い、

たくさんの大人達に大切に育てられた、美容師の卵達を迎え入れたいと、

気持ちが引き締まりました。

ね??私と、一緒に働きませんか??ニコニコ

ここに、もってくる...でも、これホントドキドキ

手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村