2015年05月12日

坂本優子

熱血!!会社説明会!!

2015年05月12日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
去る、5月10日にこんなワクワクするイベントがありました音譜
image.jpeg
ワオワオ~目
サロン見学バスツアー!!無料~!!お弁当つき~!!
なんか、楽しそう音譜
これは、美容室に就職を考えている、美容学生さん達を対象にしたイベントでございます。
福岡県の、美容学生さんを対象に山口にUターンや、Iターンをしてもらいたい!
魅力いっぱいの会社いっぱいですよ!!という企画。
山口県代表、「SARA」さん。「CHITOSE」さんとともに。
こちらの2社は、全国的にも活躍されているサロンさん。
そこに、我らblancも参加させてもらい、さらに、私YUCOも汽車に飛び乗り参戦したのです!!
総勢30名の学生さん集結!!
まずは、代表横沼の熱い想いを伝えます。
image.png
いや~、熱かったです。
「美容師をやめる理由なんて、1つもない。そんな会社をつくりたい。」
じ~~~んひらめき電球我らが横沼代表。
3社とも、とてもステキなプレゼンでした。
私よりずっと年下なのに、SARAの槌田君は会社の想いを分かりやすく立派に発表していました。
あれだけで、私は圧倒されてしまいましたね。。。
CHITOSEの山村代表は、とにかくユーモアたっぷりで!話を聞いているだけで、山口の事が大好きになっちゃいます。
みんなの期待も高まり、バス2台で3店舗を順番でツアービックリマーク
YUCO「こんにちは~。長旅で疲れたでしょ??お茶でもどーーぞコーヒー
ここは、松江スタイルでおもてなしですドキドキ
何が何でも、お茶だけは出させてくれ!!とみんなにお願いして、デッキに
YUCOカフェなるものを作っていただきました。
image.jpeg
みんな、目がキラッキラしちょる~目
YUCOトークにも熱がはいります。
canoeが始まったときは、3人であったこと。
私は3人のうちの1人で、10年もたたないうちに、会社は4店舗になり、スタッフも37人になったヒストリー。
YUCO「私、今は山口で美容師してなくって。今年の9月に松江にお店出すんだよグッド!すごいでしょ?」
一同「おお~ビックリマーク
image.jpeg
県外出店という夢を叶えてくれる会社、しかも近いとはいえない島根県松江市に(車だと4時間かかるんですよね~)。
私も、その想いに全力で応えるという夢ができた。
女性だけど、県外でこんなに遠いけど、自分自身色んな人生の転機が待っているだろうけど、
blancのみんなに、こんなにできるんだって姿を見せてあげたい。
だから、楽しい美容師の仕事ははやめられないし、ここの会社のみんなと10年も20年も頑張っていきたい。
image.jpeg
canoe原田店長と、スーパーアシスタント佐々木ラブラブ
美容師の修行についてお話。
image.jpeg
「できる、できないじゃなくて、やるか、やらないかなんだ!!
原田のアニキ、熱いっすメラメラ
みんな、熱心にメモをとっている姿が印象的でしたひらめき電球
松江でも、バスツアーはないけど随時連絡お受けしますドキドキ
あと!まいぷれに求人情報のせてもらったので、見てください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)