2015年05月15日

坂本優子

会社説明会☆第2弾

2015年05月15日

坂本優子


2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。

皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。

美容師YUCOです。
先日、ステキな名刺入れを購入しましたラブラブ
image.jpeg
いいでしょ?ケヤキです。
木のぬくもりをいつも感じております。
やくも家具さんにて購入! 
斐川にある、ステキな工房です。
ヤクモ家具製作所 http://yakumo.jp/cardcaser.html

こちらを持って、色んな場所へ行きますロケット
そう、先日も。
山口で会社説明会 第2弾!!
しかも、私の母校。さらに、今回は横沼社長不在。。。
社長の想いを、しっかりと伝えるという任務があります。
一応、この日はサロン見学バスツアーの翌日だったこともあり、
私達もテンション高めでありました。
image.jpeg
リハーサルをしたときは、「何か、、、固い、、、」
と駄目出しをもらっていた私。。。
でも、この日はスイッチオンひらめき電球
「この中で、うちのお店を知っている人いますか~??」
と、問いかけを交えたりしながら、いつの間にか自分勝手に、リハでも言ってなかった事まで
話しておりました。
「美容師に年齢なんて関係なくて、お客様の要望に応えられない自分が悔しくて
 たくさん練習するんだよ。私も美容師をスタートするのは少し遅かったけど、
 今まで頑張ってる。
 色んなお客様がいて、みんな毎日の生活の中で、大変な事も、つらい事もあると思う。
 美容師の仕事って、私達の手から、お客様を少しでも前向きにしてあげたり、
 幸せな気持ちにしてあげられるすごい仕事なんだよ。」
言葉が次から、次へとあふれ出てきました。
未来のスター美容師を目指して、目がキラキラしている子。
まだ、美容師の道へ進む事を迷っている子もいたかもしれない。
でも、たくさんある仕事の中から、美容師の道を選んでここにいる生徒さん達に伝えておきたかった。
image.jpeg
今回は1時間も時間をつくっていただいて、映像を使ったり、カットのデモストレーションをしたり。ああしよう!こうしよう!とアイデアを出し合いながら挑みました。
プロの美容師のカットを生で、しかもビフォア&アフターの一部始終を見れるというので
皆さん、くぎ付けでした目
原田店長、モデルのゆりえちゃん、マネージャー、お疲れさまでした!
松江でも、会社説明会したいな~ドキドキ
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)