2015年06月02日

坂本優子

1000人アンケート、第2日目!!

2015年06月02日

坂本優子


2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。

新しい1日が始まりました。
行かなければ、行かねば、アンケートをとりに!!
1日ノルマ、30人。
遅れるわけにはいかない。。。
ッメンタル!!!!!(パンサー尾形の一発ギャグより)
先ずは~~~ビックリマーク
image.jpeg
リファでもって、顔の老廃物を流し~
ちょうど昨日、美容師のお友達(と言っても、大先輩なのですが・・)に頂いたアドバイスをもとに!!
・アンケート場所チェンジ!
・一言目は、同じ目線に立ったフレーズを!
・髪の毛はアップにする!
家に帰ってから、髪の毛も自分の肌に合う色にカラーチェンジ!!
おっしゃーーーグー準備万端!!
なんだか、Facebookの反応もすごいわ。。。
全国からエールを送ってもらえている感じラブラブ
もう、1000人って公言したし、たくさんの目がバックにくっついている~~目目目
「職場でとってあげようか?」なんていう、嬉しいお言葉も~ドキドキ
ありがたい~ビックリマーク
一人だけど、がんばれるわドキドキ
途中、喉がえらくカラッカラになるので!!!
image.jpeg
ドリンクも携帯して、アンケートスタート!!!
うんうん、昨日よりいい感じ~音譜
まあ、圧倒的に断られることが多いですが、1時間半で30人ゲット~~!!
image.jpeg
今日の成果!
・以外に、美容室で不満を感じたことがない人も多い。次回は、どちらの美容室に行かれているのか聞いてみる。
・髪の毛にこだわりのありそうな方ほど、しっかり答えてくださる。そしてお気に入りサロンを見つけておられる方多し。
・同じ目線作戦か、リファが良かったのか?場所が良かったのか?昨日よりも自分のスキルが上がっていることを感じた。
・美容室に不満はない → いい思いをしたことがないので、自分で切っている。つまり、美容室をあきらめている。(うわ~、それって美容師の責任。。。改めて使命感を感じます。)
本当は、今日だけで50人とろうと思っていたけど、精神力がもちません・・・ドクロ
アンケート筋肉と、まだまだ粘土質なハートを鉄のハートに鍛え上げなきゃ!!
只今、50/1000枚。
残り950枚!!
手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)