2015年06月06日

坂本優子

アンケート⭐️第3日目

2015年06月06日

坂本優子


2015年9月22日

松江に新しい美容室をオープンします。

名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」

皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。

美容師YUCOです。

松江に帰ってきました。

新しい1日が、始まりました。。

アンケートが、私を待っている。。。

今日の課題

・腹式呼吸をする。口を大きく開けて発声する。
・発声練習をトレーニングに追加する
・立ち方、お辞儀の練習をする
・相手のタイプを見分けて、短時間で対応力を養う

もうっ!!これっ!!

なんだか、自分が小心者だと判明してから余計に怖気付いちゃいます。。。

熱がありそうな時に、計ったら余計にネガティブになるときみたいな。。。あれですね。

私、がんばってるよね~ガーン
自分で自分を褒めておこう。

image.jpeg

今日もたくさんスルーされました。

私と目線を合わせる事なく、通過していく人も。。。

心はガラスと化しましたね。。。パッリーーーン叫び

きっと、ああいう方たちの想いをもっとお聞きしなければならない気がする。。。

求めているのは、良いか?悪いか?それだけ。

先日の、「もうね、美容室なんてうまくいった試しが無いのよ爆弾爆弾爆弾

とおっしゃられていた方も、きっと美容室に期待を裏切られ続けていたのだろう。

あ~私に足りない対応力。。。

アンケートを通して、お聞きできたらいいのだけれど、

やっぱり相手の気持ちを察知して、期待に応えるのがプロフェッショナルひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

だんだん、歩いている姿と表情で、アンケートに協力してもらえそうか、そうで無いかが見えてくるようになりました。

よし、もうひと越えスキルをあげてみようアップ

image.jpeg

今日の気付き
・20代女子でもけっこうヘッドスパに興味がある人が多かった
・まつげエクステ経験のある40代女性、人により仕上がりともちに差があるためメニュー離れに
・行きつけの美容室を伺うと、9割がた答えてくださり、ショッピングセンター内のサロン利用率が高かった

只今、80/1000枚。

残り920枚

手から伝わる、あなたの想いで

松江の女性に、心からの笑顔を

ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。

まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp

phone 083-973-3635 (担当/横沼)