2015年08月10日

坂本優子

1000人アンケート結果・まつげエクステ編

2015年08月10日

坂本優子


今日も暑かったですね。
紫外線を浴びた日は、ヘアケアも忘れずに~ひらめき電球
では、アンケート結果まいりますっ!!
まつげエクステ編目

まつげエクステに興味はありますか?
 はい37%  いいえ63%

アンケートを取っていた頃は、ちょうどまつげエクステの接着剤によって
かぶれてしまったという、ニュースが多く報道されていた頃でした。

まつげエクステの経験はありますか?
 はい22%  いいえ78%

こちらは、先ほどの質問で興味があると答えた方のうちの、経験者数です。
ぐんと、少なくなってしまいました。
実際に、「経験アリ」と答えていただいた方は、綺麗にまつげエクステをつけておられる方多し。
私個人的な予想よりも、まつげエクステメニューは浸透しているのだな、という感想です。
では、アンケート中のマツエクトーク集ですっキスマーク
・最近ニュースになってるやつでしょー、怖いわ~
・目もとにつけるって抵抗があります
・ずーーーーっと、気になってるのよね~(40代女性)
・もう、やめられません。今つけたてです!
・つける人によって、仕上がりが違うのよねー
なるほど。
カノエ松江店では、オープニングからのまつげエクステメニューの導入はございませんあせる
ですが、山口県の3店舗ではさせていただいております。
まつげエクステは、美容師免許の必要な専門技術です。
しかし、昨日のヘッドスパ編でも書いたように、
メニューの提案そのものよりも、目元の演出の方が先なのでは?とも感じました。
メイク方法や、眉毛のお手入れなど、幅広いアドバイスの中にまつげエクステも
一つの手段。
そして、プロの技術で顔の印象を大きく変えることができ、
ノーメイクでも目元がかわいく、メイクも楽チンだということ。
メニュー化を決断するのなら、まつげエクステに対する抵抗感も取り除いて差し上げる必要アリです。
カノエ松江店では、メイクなどの幅広い提案をさせていただきながら、
お客様のリクエストを引き続き伺いたいと思います。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00< image.jpeg
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために


オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/

blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)